注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん

女性は歳いってる世代でも時代に応じて価値観アップデートしてる人多い男性が金出すべ…

回答3 + お礼3  HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 12:00(最終更新日時)

女性は歳いってる世代でも時代に応じて価値観アップデートしてる人多い
男性が金出すべきと思ってないとかね

でも歳いってる世代の男性は、未だに家事は女性と当たり前に思ってる人多い

これなぜ?

そういう男性とストレートに話してみたら
ずっと家にいないことは理解する、我慢する、仕事は応援する
それが『自分は女性を理解して譲歩して支えてる』と思ってるようでした

価値観というか、想像力のなさすぎさが埋まる気がしないです

なぜ同じように仕事して疲れて帰ってるのに
妻は家でも家事という仕事で休めないのを夫はくつろぎながら見てるだけ、の状況に違和感や申し訳無さという発想がないんでしょうか?

男性はどこまでいっても女性を、自分と同じように家では休みたい一人の生身の人間だと思ってないんでしょうか?

職場にも、子供が大きくなったから足しにと週2だけ夜20時までのパートにきていた女性が、家にいないことを夫に怒られ辞めろと言われて辞めました
妻が家にいないことを怒るのって、どう考えても自分の相手か世話かする人がいないのが嫌ってことですよね?
大人でこれ、何なんでしょうか?

違う男性もいるというだけで、男性はそんなもんだよってのがデフォですよね?
違う男性の方が普通で多数派なら問題ないんですが

男性のこういうところが、だんだん気持ち悪くさえなってきました

タグ

No.3995724 24/03/01 10:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧