関連する話題
未婚でのシングルマザーって・・・
いじめてたやつが芸能人になっていた
PTAでのいじめ

今年高校生になる娘を持つ者です 娘にスマホを持たせるのが遅く、去年の8月あたり…

回答7 + お礼5  HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 17:40(最終更新日時)

今年高校生になる娘を持つ者です
娘にスマホを持たせるのが遅く、去年の8月あたりにAndroid(型が古い物)を持たせました。それでも我慢させてたようなんですが、高校生になる前にiPhoneにしたいと言っています。
ずっとiPhoneiPhoneと言ってたんですが、普通に高いし、親目線スマホの機種なんてどうでもいいんじゃないかと思ってしまいます
娘の周りにAndroid使ってる子は見たことがなく、今どきの小学生でもiPhone持っていてそれを見た娘は毎回泣きそうになっています
高校生になってAndroidを使っていたらいじめられると娘は言ってました。それが本当かどうか分からなくて、でも本当にいじめに合う前にiPhoneにしてあげたほうが良いのかとも思ってしまいます。
皆さんだったら、娘息子に同じこと言われたらどうしますか?

24/03/02 11:57 追記
それと、高校合格祝いで買ってあげればとママ友さんに言われましたが、娘は県内てわ一番偏差値が低い定時制一貫高校を受けたので、合格祝いをあげるほどなのか…と思ってしまいます。これについてはわたしがおかしいのでしょうか?
定時制だとしても受かったからにはなにかしてあげるべきなんでしょうか

タグ

No.3996479 24/03/02 11:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました