注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

周りに、不登校や引籠り、精神科通いなどが多いです。私も精神科に通ってますが、精神…

回答4 + お礼0  HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 02:56(最終更新日時)

周りに、不登校や引籠り、精神科通いなどが多いです。私も精神科に通ってますが、精神科はいつも、満員状態。初診もなかなか取れない状況です。

そのたびに思います。なぜ、こんなにも病んでる人が多いのかなと‥‥。

不登校には、私はならなかったけど、私も病んではいます。自殺未遂経験もあります。
だけど、正直言うと、これがきっかけでっていうものがないんです。蓄積に蓄積されていつも、爆発します。
ひきこもり、不登校などもそうなのでしょうか? 
少子高齢化の時代、若者が結婚しないのは、賃金の問題や、そういう人生にマイナスなイメージがあるからではないかと思います。なんていうか、こんなにも世の中は発達してるのに、むしろ、どこか、社会に常に余裕がない気がしてます。
どうすれば人間は生きやすくなると思いますか?最近、いつも考えているのです。

タグ

No.3996998 24/03/03 01:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧