注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

高校の時に仲良くしてくれていた子の結婚式に招待されました。まだ返事はしていません…

回答3 + お礼2  HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 13:18(最終更新日時)

高校の時に仲良くしてくれていた子の結婚式に招待されました。まだ返事はしていません。
参列したい気持ちは山々なのですが、引っかかる事が一つあり中々決断できません。

それは、その子の友人に出来れば関わりたくない人が居るからです。(以下Aさんとします)
Aさんは私の旦那の元カノです。
当時、過度な束縛に疲弊した旦那が無理やり別れを告げたそうで、なかなか別れを受け入れられないAさんは異常行動をおこし、らちが開かないのでお互いの親を交えての話し合いの末、なんとか別れる事が出来たそうです。
別れた後も、旦那の会社や実家に電話する、会社の掲示板にでまかせを書き込む、罵倒するようなLINEを旦那の母に送る、実家に突撃してくる、といった行動があったと聞きました。

Aさんに次の彼氏ができてからはそう言った行動はだんだん無くなってきました。
けれどAさんの怒りの矛先は私自身に向き、いい加減なデマを言いふらしていること、怒り狂っている事を風の噂で聞きました。

正直、友人の結婚式というめでたい場で、そんなAさんの姿を目に入れたくありません。
旦那もAさんは何をしでかすか分からないから参加してほしくないと言います。

Aさんは友人にはそういった自分の良くない顔は見せていないと思うので、新婦は上記のことを知らないと思います。
みなさんならこの状況下で結婚式に参加しますか?もし断るとすれば正直にこれらを伝えますか?

タグ

No.3998937 24/03/05 18:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧