関連する話題
メールで離婚したいと…
他人を馬鹿にした披露宴招待状
旦那の刺青

既婚の上司(会社で一番偉い人)を好きになってしまいました。 そしてどうやら両思…

回答10 + お礼8  HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 20:15(最終更新日時)

既婚の上司(会社で一番偉い人)を好きになってしまいました。
そしてどうやら両思いのようで、他の数人の上司達から噂されてしまっています。
上司はいつもやたらと私の周りをうろうろして、話しかけるタイミングを見計らっているのですが、びっくりするくらい恥ずかしがり屋な人で、あまり会話はしません。

ですが私は不倫とか浮気とかしたくありません。
10年前に姉が不倫の末に略奪婚して、当時は心底軽蔑しました。
私は絶対嫌です。
なので私は上司が周りをうろうろして話しかけたそうにしてても、気づかないふりをして避けてしまいます。(恥ずかしくて緊張するから好き避けしてしまうのもあります)
これ以上好きになったり、恋人関係に発展してしまうのは怖いです。
好きだからこそ関わりたくない、かと言って毎日上司を避ける態度は失礼なのでやめたいです。
仕事中もいつもさりげなく助けてくれるので、避けて傷つけたくはありません。
あくまでも、上司と部下として気楽に仲良くするには、どんな心持ちでいれば良いでしょうか。
何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。

No.3999946 24/03/06 23:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました