注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

病院の受付として勤務しています。勤務している病院は原則予約制で、予約数に余裕があ…

回答9 + お礼0  HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 16:26(最終更新日時)

病院の受付として勤務しています。勤務している病院は原則予約制で、予約数に余裕があれば予約の方優先ではありますが当日順番待ちでご案内をしています。
結構な頻度で「なぜ予約してるのに当日こんなにも待つのか」と当たられることがあります。院長も気にして改善しようとしていますが物理的にも短縮するのが厳しいのが現状です。長いときで1時間から2時間ほどお待たせしてしまうこともあります。
待ち時間が長くなってしまう原因として
・どうしても診察時間が長くなってしまう人が重なる(初診の方など)
・診察中に世間話などで長時間診察室に居座る人がいる
などあります。私達受付のせいではないのに強く当たられてストレスなのですが、やはりお待たせしてしまう私達にも非があるのでしょうか

タグ

No.4001313 24/03/08 20:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧