関連する話題
恥ずかしい悩み
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
4人目 中絶 後悔しています

学習塾の採点パートをしています。 愚痴りと質問です。 スタッフ3人でギリギリ…

回答3 + お礼3  HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 14:23(最終更新日時)

学習塾の採点パートをしています。
愚痴りと質問です。
スタッフ3人でギリギリ成り立っていたところに1人が辞めることになりました。
仕事ができる方でオーナー先生のお気に入りでした。

オーナー先生は何かあれば生徒の前でもスタッフにため息と感情的に注意します。
辞めるスタッフは特別扱いでしたので同じミスも黙ってるし生徒の前では言いません。
ミスの回数が少ないのは確かですが。

最近、そのスタッフの仕事の引き継ぎをし私の業務が増えたので、ミスも増えました。
私をどうにか育てたいみたいですがミスもあり、仕事をチェックされる事が増えてさらにミスの指摘をスタッフ、生徒の前でもされます。
私のしているミスは他のスタッフさんもしているものもあるのですが、私だけ言われます。
引き継いだ仕事も辞める方が担っていた時より量が増えています。
だけど業務時間は今まで通りか、オーナー先生のその日の都合で早めに切り上げてと、言われます。
切り上げのは時間だけで仕事は全部完璧にするという意味です。
なのに自分だけ言われることに消化できずにいます。
たまに『他の方もされてたからいいのかと思いました。』
『辞めるaさんは少ない時からして慣れていたし、仕事量も違う』
など気持ちを伝えると次のミスなどで倍返しにあいます。

言ってもだめ自分だけ言われて気持ちが追い込まれてミスをするの繰り返しです。
一度は夢にうなされるまでになりました。
乗りこえたのですが、また仕事が増えて同じプレッシャーを与えられている状態です。

ちなみにもう1人のスタッフは仕事ができなさすぎずオーナー先生が諦めました。で、彼女の仕事もわたしがカバーしています。
彼女は神経が図太いのか何をどんな形で言われても謝ることもほとんどないです。
責任ある仕事が私に押し付けられてミスしても、自分の仕事がうまくいった話をしてきます。
大変なところは他のスタッフがなんとかしてから彼女に仕事をふっているので、あんたの仕事は誰でもうまくいく!って言ってやりたいです。
彼女は呑気に同じ時給で何もプレッシャーなく働いているのがムカつきます。
そういうことを感じてる自分が一番嫌です。
でも辞めたくはないです。
座ってできる仕事で体はラクです。

オーナー先生への対処方法はあれば教えてください。

タグ

No.4001711 24/03/09 10:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました