注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

誰か助けてください。過去に辛いことが沢山ありすぎておかしくなりそうです。 4歳の時に引っ越しで幼馴染と別れたこと。12歳の時に父方の祖母が祖父のDVが原因で急

No.3 24/03/10 10:43
匿名さん3 ( 39 ♂ )
あ+あ-

まだ悩まれていますか。

親から言われたことなど全てを捨てて、真実のみを受け入れてください。

どういう境遇であれ、真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、まずは、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

世の中、実の親、親戚が最悪の完全悪魔、完全クソゴミということはよくあります。

あなたの場合も、親や親戚に愛が無いと判断したら、
「コイツらクソだな」
と思って、少なくとも精神的には縁を切って、離れればいいだけなのです。

あなたはあなたの幸せのために生きていいのです。
何人たりとも、あなたの幸せを侵害することは許されないのですから。

家族親戚の呪縛から解き放たれましょう!

さあ、もう同じところでグルグルグチグチしていないで、前に進んで、新たな人生、新たな未来を築いていきましょう!

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧