注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

中途で社員として入って2年。独身40代。 また無職になるかもしれません…。 …

回答6 + お礼6  HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 17:58(最終更新日時)

中途で社員として入って2年。独身40代。
また無職になるかもしれません…。

ある先輩のことで頭を悩ませていて、パートさん達も身近で見ててそのことわかってくれてて、よく話を聞いてくれてたんです。私以外にも何人か辞めてるので。
それ以外にもこれまでも何度か上に相談して、パートさんたちの声も直接聞いてこれは放ってはおけないということで、直接注意して先輩も大人しくなったんですが、それも1週間だけ。
今では私にきつく当たってくるようになり、私もついに不眠になり一睡もできないまま出勤したこともありました。
もう心は限界。明日そのことをすべて部署の責任者でもある上司に伝えるための席を設けてもらいました。他部署ですが信頼できる上司にも同席してもらって。
上司はパートさんのことや私が悩んでることは一切知りません。みなから信頼されてないしみながどういう想いで働いてるか知ろうともしてない責任者なので。
そんな上司に何が伝わるかわからないけど、いきなりトップの人に相談するよりは直属上司に話すのが筋だろうと。
辞めるは後にして、とりあえず今の私の現状と、明日からしばらく休ませてほしいと。

ただし、私の今の状態や診断されるであろう病気も過去にもあるので、わざわざ病院は行ってません。どうせ少し話聞いて症状に合わせて抗不安薬と睡眠薬を勧められて終わりですし。でも休職するなら医師の診断書が必要でしょうけど、とりあえず有給でしばらく。
でも1人欠けると他の社員が4時間残業、休日出勤が必須になります。上司としては絶対ゆるないこと。
それでもそんなこと気にしてられない。これ以上は自分の心が壊れてしまうから。
私のやろうとしてること間違ってますでしょうか?
今の私は正常な判断ができてないかもしれないので。

タグ

No.4005497 24/03/14 19:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧