注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

職場で10分単位で時給に反映されますが、1分単位で賃金が付かないから辞めますと言われました。ちなみに私はその部署の責任者ですが、その方が言われてる事は妥当なんで

No.8 24/03/23 21:22
匿名さん8
あ+あ-

うろ覚えですが、労働基準では1分単位で計算しなければいけない。
が、一か月単位でみたときに30分に満たない時間は切り捨てていいだったと思います。
つまり毎日1分残業して合計20分残業しても 30分未満なので残業代は出ません。

私の会社も10分単位なのですが、5分単位で真面目に仕事をしたあとタイムカードを押すと損した気になると言われ、面倒なんであと5分喋っていていいよといいます。
これは、10分に設定してる経営陣の問題なので会社が悪いです。1分単位の方がすぐに帰らせることができるのに

でも1分単位だと、あの人はトイレが長いだとか、歩くのが遅いだの不満は付き物です。合わない人間はやめればいい

8回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧