注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

息子の反抗期に疲れました 中3になります。 約束は守らず(帰宅時間)、遅刻はやめず。 なのに自分の欲しい物は主張。 受験生になるので、問題集が欲しいと言

No.2 24/03/26 10:07
会社員さん2
あ+あ-

うちの子も今年中3です。
行きたい高校は決まっていますか?塾も行ってるし、学力的に問題ないなら一般入試で行くしかないですよね。
推薦なら1、2学期の成績と内申点いりますけど、それもちゃんと息子さん分かってるんだろうし。
悪いことと分かっててしちゃう、ほんと反抗期なんでしょうね。
放ったらかしだと、自分はどうでもいいのかって思うだろうし、ウザがられても仕方ないけど注意することは言って、しつこく言わない、見守って気にかけてあげることですかね。
キツイこと言ってくるけど、そーかい、そーかいって流します。本当、頭の中グラグラしますけど。やんわり話しかけるのを心掛けてますよ。問題集も自分で探しなさいっていうくらい。だって分かりませんもん。塾や、頭のいい友達に聞いてみたり、自分で本屋行ったりネットで探しなさいって。
結局、困るのは自分だからね、文句あるなら自分で探さなきゃって。お金はちゃんとあげるから、って言って好きにさせますよ。
子供のものって、こっちが勝手に買うと大体ボツ。お金勿体無いので、自分で探させましょう。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧