注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

同僚の給料の使い方にケチつける人 最初はお節介ばばあだと思い、次に楽し…

回答2 + お礼0  HIT数 88 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 06:40(最終更新日時)

同僚の給料の使い方にケチつける人

最初はお節介ばばあだと思い、次に楽しみまくりの私への嫉妬心かと思ってました。

だって、他人が稼いだ給料の使い道で身内が言ってくるのならまだ分かりますが、赤の他人の同僚おばさまがしょっちゅう言ってくるってあなたは私の何ですか?母親ですか?って思いませんか?

でもいろいろ言うのは、母親目線で語ってた可能性もあるなと思いました。
母親目線で、あなたの将来が心配だから今から貯蓄しときなさいよという意味だったのでは?と思いました。まあ、お節介すぎますが。

でも、やっぱり赤の他人なんですよね。

そもそも将来どうなってるかも分からないのに、今若い内に楽しまないでどうすんのと思います。話し聞く限りおばさまも十分遊んだらしいです。自分のことは棚に上げて何言ってるんですか。

言いたいなら自分の子供だけにしてくださいよ、人の仕事とは無関係のプライベートに土足で入ってあれやめなさいこれしなさいはおかしいでしょうよ。

自分の母親からは、二ヶ月に一回とかほどほどにしときなさいよと言われており、いちいち自分の子供とはいえ成人してますから、給料の使い道にほぼいちゃもんつけたりしません。

おばさまの相槌ははいはい、と適当に流しましたが、また言われた時の対処法をお願いします。

くどくど何回も言わないでよ。

No.4016427 24/03/30 01:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧