注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

私の親は毒親でしょうか。 父は私にだけ暴言、雑な扱いをします。 父と母と…

回答5 + お礼5  HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 23:24(最終更新日時)

私の親は毒親でしょうか。

父は私にだけ暴言、雑な扱いをします。
父と母と私で3人家族なのですが、私だけいつも除け者扱いです。
父はプライドが高く、自分よりも頭が悪い(知識がない)人間を好みます。知識マウントが大好きだからです。
そのため、幼少期に悪い環境で育った故に知識が疎い母には、ベタベタとくっつきます。
そして、あまりマウントができない私に対しては雑な扱いをします。
以前、父の間違いを指摘した際に、
「チッ...いちいち反応してくんなよ。うぜー」と言われました。
家族に対する態度だけではありません。父は常識を悪い意味で凌駕してきます。
イライラすると飲食店の壁を蹴る。
ルールは守らない。
ゲームで暴言。あまりに酷いので注意すると逆ギレ。
初対面でも気に触れば煽る、中指を立てる。やりたい放題です。
母に一度相談しましたが、ろくに話も聞いて貰えず、私の苦悩を否定されました。

家でも学校でも居場所がありません。かと言って、父に媚びるのは嫌です。
こんな可愛げのない性格なので、誰も私を必要としません。もう消えてしまいです。

タグ

No.4019675 24/04/03 14:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧