注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

三角食べを子どもに強制しますか? 7歳の娘が、三角食べができません。 お…

回答7 + お礼0  HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 12:51(最終更新日時)

三角食べを子どもに強制しますか?

7歳の娘が、三角食べができません。
おかずを1種類ずつ順番に食べていき、最後にお米を食べます。残す事はありません。
「口の中で味が混ざるのが嫌だ」と言います。

私は全く気にしていないのですが、旦那は毎回「ご飯とおかずを交互に食べろ」「おかずは全部が同じように無くなるように食べろ」と注意します。

また、ネットのマンガ(読者さんからの投稿を漫画にした話だったと思います)で、昔から1種類ずつ食べていた女性が、大人になって婚約者の両親から三角食べができない事を「常識がない」と言われたという話を最近読みました。

食べ方を直した方がよいのでしょうか…
ちなみにその漫画の女性も、婚約者から「他の人がいる場所では三角食べをするようにすると良いね」というアドバイスを受けていました。

気にする人は気にするでしょうか…

タグ

No.4021857 24/04/06 17:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧