注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

生きがいがないです。 結婚3年、子どもなし 田舎暮らし 仕事の都合で引っ…

回答3 + お礼3  HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 12:11(最終更新日時)

生きがいがないです。

結婚3年、子どもなし 田舎暮らし
仕事の都合で引っ越して、自分の地元との
今までの暮らしとの違い、仕事の有無
色々感じています。

今は求職活動中です。

昔はやりたいことやワクワクすることが、ありましたが、最近は本当になくなってしまいました。

推活みたいに生きがいになるものもない
特にやりたいこともない
趣味も没頭するほどのものもありません。

好きだったカメラも最近触ってなく
引っ越してから何するにしても遠く
面倒くさくなってしまいました。

没頭するほどの推しは学生の時以来いません。
推し方したい!と思ったけどなかなか見つからず早数年です。

なんだか、好きなものがない世界というか、自分の大切な軸がなく、生きるのが辛くなっています。

景色が好き、旅行が好き、ミュージカルが好き、漫画が好き、他にも海外に行きたいなーなどワクワクすることがいっぱいあったのに、なくなってきてしまったこと、
フットワークが軽く好奇心旺盛だったタイプだったので、余計に自分とのギャップを感じます。

周りの人は推しがいたり、没頭する趣味があったり、キラキラしてるように見えます。
何のために生きたらいいのか、つまらない自分の日々がずっと続くのかもしれないと未来を想像すると、死にたくなります。

仕事探しに疲れているのもあると思います。

衣食住揃っていて贅沢だとは思いますが、
生きる意味がない日々は私にとって辛い日々です。

どうやってドキドキしたり、ワクワクする日常を取り戻せるのでしょうか。

やりがい、生きがいを、探してから色々しましたが、なかなかこれというものが見つけられません。

皆さんの生きがいやきっかけになった出来事などあれば教えてください。
またどうしたら、好きなものや没頭できるものに出会えるのでしょうか。
よろしくお願いします。

タグ

No.4023744 24/04/09 00:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧