関連する話題
私は境界性人格障害ではないかなと前から思っています。 親に全否定で育てられたため、見捨てられ不安感が子供の頃からあり、親に対して振り回し行動をしているよう
いますごく苦しくてつらいです。 このまま消えたいです。 自分がいなくなることで家族や周りの人に迷惑をかけ精神的に負担をかけでしまうことを考えると、死ぬのは我

もういやだ。意味わかんない。まとめです。 学校で「死ね」「生きる価値ない」って…

回答4 + お礼4 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
24/05/22 19:11(更新日時)

もういやだ。意味わかんない。まとめです。
学校で「死ね」「生きる価値ない」って言われて蹴られあざもできて、陰口を叩かれます。なんでも相談してもいいよ!って言ってくれた先生にも相談しましたが、めんどくせーな担任に言えよ。といわれました。もう人が信じられません。担任には嫌われてます。毎日リストカットしてます。親友といるときぐらい楽しくいようと思って話をしても「話つまんない興味ない」といわれました。つまりはおもんない。ってことです。
家庭環境は複雑で、親が別居して母のところにいるのですが、母は機嫌がいいと思いきや、いきなり怒ったりします。挙げ句の果て家でしてその日の夜遅くまで帰ったりしません。
なーんかもう人生どーでもよくなりました。オーバードーズもはじめてみようかかんがえてます。もう、疲れました。先生に相談しても無意味ってことがよくわかりました。親にはとてもじゃないけど相談できないし、こども1人じゃ病院もいけないし、カウンセリングしたけど、すぐにどうにかなる。って訳じゃないので、まぁ、もういいかな。
要するには、もう死んでもいいかなってことです。死んだら先生は確実に困るだろうけど、うんと苦しめばいいんじゃないですか?ごめんなさいこんな性格で、、。

No.4055547 24/05/22 06:09(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/22 07:09
匿名さん1 

中学生かな?
孤立無援の大変な状況ですね。
189(いちはやく)に電話すれば、児童相談所の人が来て、児童養護施設か、里親の家で一時保護をして、心療内科で診察も無料で受けられると思います。

保護されたら、先生たちも、あなたに児童相談所の大人という味方ができるので、態度が変わると思います。

お母さんもお父さんと別居して、主さんの面倒を見る心の余裕がないのでしょう。しばらくお母さんと別居して、ふたりとも心が落ち着いたら、また一緒に暮らしたらいいと思います。

もしくは、おばあちゃんやおばさんなど、一緒に心療内科に付き添ってくれそうな人はいないでしょうか?

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/05/22 07:37
匿名さん2 

殴られた、蹴られたは警察に相談してください。
これは、文科省がそうしてくださいと・・・言ってるので
ためらわず、暴行受けた・・・物を取られた・・・壊された・・・
写真を要求された・・・などは、すぐに警察に相談してください。

先生も、相当クズだよね・・・こんな教員しかいないから
学校が荒廃してしまうのです。先生が200人も年間、懲戒されております。

そこから、何も学んでいないのが今の学校の姿です。
お父さん、お母さん、そして我々が汗水流して収めた血税で
給料を頂いておる訳です。

日本に、不良教員いりません。

日教組は直ちに解体!

不良教員は、直ちに辞職せよ!

• 共感0

No.3 24/05/22 07:57
匿名さん3 

辛いね。
頼りにすべき人が頼りにならず、一人で悩むのは苦しいことです。

友達は、まだまだ人生経験が少ないので、自分の言動の影響が分からないのです。
友達の言葉一つ一つに喜んだり傷付いたりするでしょうが、あと何年かしたら変わります。

今は辛くても、その分主さんは他人の痛みを理解することができる優しい人になってきているはずです。
主さんには明るい未来が待っています。
その明るい未来を意識して、今を乗り切って下さい。

どうしても辛抱できないときは、決して、一人で悩んではいけません。
視点が狭くなって、別の視点からの考え方や解決方法に気付かないからです。

子供SOSダイヤル、子供人権110番、チャイルドラインなど、相談できる窓口はいろいろありますので、活用して下さい。

• 共感0

No.4 24/05/22 10:09
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

辛いですね。

ホント、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類世界を完全不幸地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけですね。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな!!💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、嫌なことに対しては「やめて!!」と言ったり、ナメられないように言うべきことは言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、平然と、自然体で楽にいられます。

クソ連中なんかに負けないで!!

• 共感0

No.5 24/05/22 19:07
お礼

>> 1 中学生かな? 孤立無援の大変な状況ですね。 189(いちはやく)に電話すれば、児童相談所の人が来て、児童養護施設か、里親の家で一時保護を… 中学生です。祖母とかは遠くにいて付き添ってくれたりはしないですかね、、、。
電話してみたいとおもいます。ありがとうございました。

No.6 24/05/22 19:10
お礼

>> 2 殴られた、蹴られたは警察に相談してください。 これは、文科省がそうしてくださいと・・・言ってるので ためらわず、暴行受けた・・・物を取ら… 警察に相談してみます。

No.7 24/05/22 19:10
お礼

>> 3 辛いね。 頼りにすべき人が頼りにならず、一人で悩むのは苦しいことです。 友達は、まだまだ人生経験が少ないので、自分の言動の影響が分か… 相談できる窓口たくさん書いてくださりありがとうございます。色々活用してみます。

No.8 24/05/22 19:11
お礼

>> 4 辛いですね。 ホント、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類世界を完全不幸地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれ… そうですね。くそ連中に負けないようにしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)