注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

小6から中3まで不登校だった旦那。 本人は努力して国家資格取って働いててすごい…

回答3 + お礼1  HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 14:36(最終更新日時)

小6から中3まで不登校だった旦那。
本人は努力して国家資格取って働いててすごいし偉いと思う。
学校行ってない時に料理や掃除を覚えたらしい。
そこは尊敬してる。

ただ、小中学生で習うようなことを本当にわかってない。
漢字書けないとか、方程式解けないのはまぁしょうがないけど、家庭科。
子供の上靴を洗濯機で洗ったり、作業着とオシャレ着一緒に洗ったり。
料理も焼き魚焼く時ずっと強火で真っ黒に焼くし、鶏肉切ったまな板でサラダ用の野菜切ろうとする。加工肉も大好きで茹でずに使う。
注意してだいぶマシになって上に書いたことはやらなくなったけど、話してると同世代と上手く関係築いてこなかったのも顕著で、子供のクラスカーストみたいな話聞いても
「学校に電話して先生に言ってやるから」と大事にしようとしたり子供を休ませると「大したことじゃないのになんで休んでんの?」とか、子供の気持ちに寄り添おうとしなかったり、どの口が言ってんの?みたいな感じになる。

これも、本人の成長によってだいぶ良くなったけど…
不登校してあとから習うべきこと覚えるのって遠回りなんだよな。

本人の性格や家庭環境なんかもあるからなんとも言えないけど、不登校だったからと言うよりなんて言うかあの性格だから不登校だったのかな?と思うことがある。

タグ

No.4024042 24/04/09 14:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧