注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

人生に悩んでいます。 結婚2年目、子なし、旦那28歳、私26歳です。 家…

回答3 + お礼0  HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 00:23(最終更新日時)

人生に悩んでいます。
結婚2年目、子なし、旦那28歳、私26歳です。
家は来月新築で建つ予定ですが、旦那の親族に建てて頂けた為、ローンは500万ほどです。 旦那が今年の三月に施工管理の職に転職をし、営業所が遠いため週末だけ帰ってきます。定年まで単身赴任です。
今は遠くの現場に居るので2週間に1度だけ会えるような状況です。
施工管理は大手の会社から奇跡的に声がかかり、こんなチャンスはない、これから子供も産まれたら沢山稼ぎがいる、年収が大幅にアップするからと言う理由で、2人で話し合った結果転職を決めたのですが、内定が決まり、入社日の2日前に旦那の精子に異常がある事が判明しました。
精子は0に近く、ほとんど妊娠は無理と思った方がいい状況です。
子供は絶対出来るものと思っていた私たちの考えが甘かったのですが、思いもしない現実に2人とも絶望的な気持ちになりました。

私の親は共働きで看護師だった為、両親はほとんど家におらず、本当に寂しい思いをしました。
すごく寂しがり屋な性格なので一人暮らしもしたことがないです。
なので将来は結婚して子供を授かり、毎日温かいご飯を作って家族の帰りを待つお母さんになるのが本当に夢でした。
しかし、子供は出来ない上に旦那は単身赴任、毎日暗い家に帰りひとりぼっち、なんだか昔の自分を思い出して毎日悲しくなります。
結婚している意味も分からなくなってしまいました。

旦那についていけない理由としては、新築が建つことと、犬と猫を飼っているからです。

旦那は2週間に1度会える距離くらいがメリハリもついてちょうどいいのかも、と仕事に打ち込んでいます。
価値観が違うのかもしれません。

なんだか書いていることがぐちゃぐちゃになってしまいましたが、
この現実をどう乗り越えればいいのでしょうか。このまま結婚している意味はあるのでしょうか。

No.4024379 24/04/09 21:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧