注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

ヘルパーさんや、デイサービス、キャンセル続くと、イメージ悪いですか⁉️ ちょい、ケアマネさんに注意されました。

No.25 24/04/16 09:21
お礼

7さん、ご親切にありがとうございます。
明日は初のデイサービスです。 
私は、歩行以外は全く介助は必要としません。
今回行く施設は、基本自由行動。
塗り絵をしたり、ゲームしたり、テレビ見たり、パチンコの機械とかもあるし、寝てもいいし、お昼ご飯は無料で提供してくれます。
私は、半日コースを選びました。
1日は嫌だったので、半日辛抱です。
明日行ってみて、嫌なら旦那に話します。

そのデイサービスはリハは全くないです。
リハは、別で頼んでいる最中です。
だから、デイサービスの必要性がわからないです。
旦那に私がいない間、何するのか聞いたら、うーん、パチンコ行こかなって。
はぁ?家事少ししといてよ。
掃除機ぐらいはやってよ〜とは言ったんですが、あんまりやる気ないみたい。
しかも、パチンコって、そんな金銭的余裕ありません。
あんた、具合悪いんやろ?
大人しくができない人ですね。
多動性障害あるかもしれませんね。
義母もそうなんでね。

私も40代ですよ! 歳近いですね。
母にはデイサービスの話しはしましたが、とにかく行ってみなさい!もしかしたら、気にいるかもしれないよ?って言ってました。
けど、しんどいのは理解できると言ってました。

主治医は2人いて、1人のドクターはサービスについては特に何も言いません。
とにかくリハとかは、やってもいいけど、筋肉痛にならないようね!とは言われています。
もう1人のドクターは、デイサービス、リハ、ヘルパーさんつけて、訪問看護つけたらなど、色々言われ、私は前者のドクターが好きで、もう9年、お世話になっているので、私の性格ご存じで、この前者のドクターは無理にサービスゴリ押ししたりはしません。
後者のドクターがゴリ押ししたから、受けるハメに。
旦那も、自分の手術の事で焦ってたし。

マトモに考える冷静さを失っていました。

25回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧