注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

全人類共通的な人間の中に在る意識と、この世界の不条理や理不尽、この世の全ての魂が…

回答1 + お礼0  HIT数 84 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 22:50(最終更新日時)

全人類共通的な人間の中に在る意識と、この世界の不条理や理不尽、この世の全ての魂が持つ善悪について質問です。 私の略歴。 産まれてすぐに原因不明の呼吸困難で半年間酸素ボンベで生活、父親は半グレ半反社・ギャンブル2000万借金・DV・元プロボクサーで最期まで太刀打ちできず私が中坊の時に蒸発。 母親はそんな父親と一緒になると言い張り母親側身内全員と縁を切る。子育てに興味が無かったらしく祖母に子育てを全て丸投げだった。 そんな祖母は足腰が悪く(何かに掴まることでやっと歩くことができる)、孫としては全力で甘えたり頼ることはしなかった。 私が小学校にあがる直前まで父親の作った借金の取り立て屋から逃げるため、夜逃げ夜逃げで車中泊の生活。 そんな生活にも限界がきて、私は養護施設に入園。 スラムのような施設でした。 幼少期ながら落ち込んでしまった私は幼稚園や保育園に通うことはなかった。 なんとか小学校に入学→文字の読み書きが周りの子から比べたら明らかに遅れている→当時の担任も露骨に心配するもんだから同・他クラスのヤンチャな子たちからのいじめの標的になる→中学校→高校。ここまでイジめられっ子生活は続く。(本当に酷い時で肋骨にヒビが入るほどの暴行をうける)→数え切れぬほど何度も給食費や教材や運動着等の滞納で学校側から呼び出される。無論、学生時のイベント(修学旅行等)の参加などしたことはなかった。→社会人になる→どこまで行っても(転職等で環境を変える)、何考えてるのか分からない等の理由で私なりの全力で向き合っても信用信頼どころか寧ろはぶかれる対応に結末が成り、人間関係がうまくいかず。現在進行系で27歳を迎えました。 過去に精神科に通院していましたが、私の心は全てを話してメンタル面治療をする前提ではなかった為、結局なんのために無い金叩いて高額通院してるのかわからなくなり通院を止めました。 主治医からの勧めで障害者登録をしてます。 そんな暦もあり、就職するにも不利が続いてしまい応募した先から面接の前に拒否される事も何度もありました。 私の心は治療とか云々のそんなことではないんです。 はっきり言えば、もう手遅れなんです。 これを否定すればそれは綺麗事です。私の人生そのものを全否定するも同然です。 私は現在そんな母親と二人暮らしです。 一人暮らししたいけれど現在も転職続きで安定していないこと、何度も役所等からの支援を断られている事がある為です。 物心ついた頃から20数年間、1人の人間として心からの幸せを感じた事が本気で無い私の気持ちと今後の生き方について何か提供してくださる人はいらっしゃいませんか。? かと言って拘束されるような内容のものは無視します。 これが私の、最初で最後の望みなき小さなつぶやきになります。 有難うございました。

タグ

No.4028587 24/04/15 22:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧