注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

自分は3年生課程の専門学校を2回休学した末に、地元の専門学校に転入学しました。休…

回答5 + お礼2  HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 11:35(最終更新日時)

自分は3年生課程の専門学校を2回休学した末に、地元の専門学校に転入学しました。休学した理由は人間関係に悩んだことでうつ病になったことです。

しかも保育士専門学校だし、精神的に不安定な自分が保育士を目指すなんて、親からすれば不安でしかないと思います。自分で言うのは一番おこがましいですが、不安になる親の気持ちは一番よく分かります。こんな情緒不安定なやつが保育士になるなんて、子どもにとって悪影響でしかないと思います。

しかし「せめて卒業だけはしてほしい!せめて資格だけは持っててほしい」と親に懇願されたこともあって、今はとりあえず卒業することだけに念頭を置いて地元の専門学校でがんばってます。

けど冷静になって考えると、2度の休学の末に転校して、嫌なことから逃げまくった自分がろくな就職先見つかるのかって不安です。
保育業界以外の業界でも、こんな落ちこぼれの自分を雇ってくれるところなんてないと思います。
最初は「うつ病になったことで専門学校を辞めるべきか悩んだけど、最後まで諦めずに卒業だけはした」って強みになるかなって思いましたが、さすがに無理やりすぎるので悩んでます。

こんな落ちこぼれの自分は就職できるでしょうか?

タグ

No.4028845 24/04/16 10:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧