注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

40代以上の方に聞きたいです 昔は親しかったけど15年以上連絡まったくなし…

回答6 + お礼2  HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 18:44(最終更新日時)

40代以上の方に聞きたいです

昔は親しかったけど15年以上連絡まったくなし(年賀状だけとかじゃなくて一切全く何もです。一切の関わり存在感まったくなしでの15年以上です)の相手から、まるで普段から連絡取ってる相手のようなノリで連絡きても何とも思いませんか?
名乗りもしないしちゃんと説明もしない短文で、現在進行形の友人に送るような文章って意味です

知らない番号からいきなり挨拶も説明も何もない「URLだけ」のメールが送られてきて誰かわからず最初無視してましたが、「あれ?都合悪い?」ときました
そこでこっちが「すみません。どちらさまでしょうか?お名前いただけますか」と送ったところ「〇〇(下の名前だけ)」と本当に名前だけの二文字が返ってきました
名前は思い出したけどあまりの失礼にまた無視してたら「(URLは)何々だよ。入らない?」

15年以上「まったく一切」関わってなかった相手にこんな調子でいきなりくるのは普通なんでしょうか?
私が久しぶりの相手に連絡するときはまず名乗ります
久しぶりの挨拶なども入れて、連絡の理由ももっとちゃんと説明します

現在進行形かせいぜい1~2年ぶりくらいとかの友人ならもちろんこのノリで全然気にしないんですが、15年以上ぶりでこれは…
私の感覚ではちょっと信じられない非常識で受け付けないので、他の方はどうか聞いてみたくなりました

タグ

No.4029686 24/04/17 16:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧