注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

皆さんは今まで一人暮らしをした事はありますか?もし、ある人は一人暮らしは楽しかったですか?それとも実家の方が良かったですか?また一人暮らしをしたいと親に話す時、

No.5 24/04/18 00:13
主婦さん5
あ+あ-

34歳で結婚するまで、一度も一人暮らしをしたことがありません。
私は実家も両親も好きだったし、自分の部屋もあったから実家でも何も不満はありませんでした。
平日は仕事でしたが、帰ってからや休日休暇の時には家事を手伝ったり、近所付き合い親戚づきあい季節の行事ごとなどを親から教わりました。
結婚してからは、それらのことがとても役に立っていると感じています。

私は、実家にいても自立はできると思っています。
一人暮らしだけが自立ではないとも思っています。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧