注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

自分に今必要なこととは。ご意見お願いします。 30代後半の女性、非正規で働…

回答10 + お礼1  HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
24/04/23 17:28(最終更新日時)

自分に今必要なこととは。ご意見お願いします。

30代後半の女性、非正規で働いてます。
勤続10年以上になるのですが、昨年から役職に就いたことで最近とても精神的に辛くなっています。

数年現場を回すチームリーダーをしていて、昨年から就いたのは現場運営のチーフリーダーです。
ずっと現場で実務にあたっていた私にとって、チーフリーダーの仕事は畑違いの仕事で未経験のことばかり。自分で言うのは少し気が引けますが、真面目に仕事をしていますし向上心もある方だと思うので積極的に仕事を覚えたいとは思っています。でも、人手不足から人を育てる環境が整っておらず、いわば初心者歓迎!育成します!というものではなく中途採用の即戦力募集!みたいな状態です。先輩方も人が悪いわけではないですが常に業務が逼迫している状態で必然的にわたしみたいな若手に丁寧に仕事を教えてる余裕がない状態。
わたしの年齢で経験がないのでできませんとか分かりませんとかあまり言いたくないのですが、やはりできないものはできない。どうしても非効率になるし間違ったこともしてしまいます。
だけどその点はあまりわかってもらえず、咎められはしないものの何だか残念に思われている様子で、すごく引け目を感じてしまってます。
そして一部の先輩からはキツくあたられるようにもなってきました。

そんな中ギリギリの状態で過ごしてきて数ヶ月たち、メンタルが壊れそうになるのを感じています。
今まで人前で泣くなんて絶対してこなかったのに、何度も何度も泣きそうになり、堪え、ある時から堪えられなくなってきました。

泣いて人に気を遣わせるのは嫌だと思っています。
だけど、どうしようもなく涙が出てしまいます。

ここ最近は休みの日も何もする気が起きずひたすら寝るばかり。
部屋の片付けもあまりできなくなり、本当に最低限の外出しかできなくなりました。

長期休暇をとってリフレッシュしたら何か変わるのかな?と思いますが、
休んでしまうとそれをきっかけにもっと仕事が辛くなるのではとも思います。

そもそもわたしの考えは甘いのかとも思ったり、
一度心療内科に行った方がいいのかとも思ったりします。

わたしは今、どうするべきなのでしょうか。
この辛い時を乗り越えられることを信じてがむしゃらに仕事を頑張り続けるしかないのでしょうか。

タグ

No.4033740 24/04/23 03:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧