注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

アプリの人と会いますが、ご飯だけじゃなんか味気なくて他にも何かしたいらしいのですがその割には何も提案してきません。女の私から提案すべきですか?

No.6 24/04/25 04:03
匿名さん6
あ+あ-

女の私からって。

相手にリードしてもらいたいという考えであるならリードしてくれる相手を選ぶ事。
リードしてくれない相手を選ぶのであればリードする側に回る事。
どうしても選んだ人にリードしてもらいたいのであれば、リードしてもらいたい旨を伝える事。
リードしてもらいたい旨を伝えてからしてもらうリードが「やらされてる感」あって嫌だと思うなら、口で伝えず態度で現す察してちゃんになる。

こんなもんじゃないですかね。
別に今どきリードするのが男性だなんて当たり前じゃないですよ。

というか逆にやりたい事をこちらが決めないと当日行き当たりばったりで「ホテルでも行く?」って言いやすくなるのでヤリモク的には「食事だけじゃ味気ないよね〜」って濁したまま相手からの提案もなくそのまま当日になった方がラッキーっちゃラッキーですね。

上手なヤリモク多いので(セックスが、じゃないですよ。流れを作るのがスムーズだとか慣れているという意味。それでいてのらりくらりとその後はかわしたり、逆に都合のいい時に誘ったり)頑なに「相手はヤリモクじゃないです」と決めつけずにいてくださいね。
お気をつけて。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧