注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

わがまま旦那

No.4 07/09/27 14:25
悩める人4 ( 26 ♀ )
あ+あ-

エルグランドでも手放して親にローン支払ってもらったんでしょ?そのローン代親に少しずつでも返済してるの?まず返済してからにしたら?ランクルなんて500以上余裕でするし税金、保険代も軽自動車の何倍もするんだよ。子供もつ親でしょ?いつまでも甘えるなって旦那に言ったら?うちも2人子供いるけど1800ccの車一台だけだよ。それが精一杯。手取り25万で保険や固定資産税や住宅ローン。キツキツ生活。車一台のために生活破綻に追い込まれる…離婚届突き出すか、ランクル買うなら小遣いなし。小遣い無くても生活成り立たない気もするけど。家計簿見せてみる。後親にお金出させないようにお願いして。何かあれば親が助けるって甘い考えがあるから、むちゃくちゃな金銭感覚になるんだよ。一度大変な思いしなきゃ分からないと思うよ

4回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧