注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

日本社会の格差と政治

No.45 07/09/30 12:16
匿名希望38
あ+あ-

2さんに同意。全く同意見です。
政治や世の中を批判し文句を言う人に限って、自分が努力をしなかった事を棚にあげてますよね。批判するのは簡単ですが実際に自分がするとそうはいきませんよ。勘違いも甚だしいです。

世の中の偉人達で努力せずして成功した人なんていないでしょう。幾ら政治のお陰で世の中が変わっても、個人所得なんてそう変わりませんよ。悔しかったら人一倍努力して経済的にも精神的にも豊かな生活を手に入れれば良いだけの話。
こんな事を言うと「やれ見下して」とか「何様だ」と批判する人が出てきますが、まず批判する前に自分の行いを反省すべきかと。

45回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧