注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

子供を残して逝った妹

No.55 07/11/06 22:01
匿名希望55 ( 47 ♀ )
あ+あ-

私は主人を7年前に亡くしました。三人の幼い子を遺して逝かなければならない事を知った主人は意識が遠のく中私でなく子供の名前を呼びました。よく母性は言われますが、父親の子を思う気持ちも同じように強いものだと思います。義弟さんの甥っ子ちゃんへの愛を他人が判断すべきではないです。主さん家族とお姉さんの絆と義弟さんと甥っ子ちゃんの絆の強さは同じなんですよ。理解して見守ってあげてください。大切な人を亡くしたとき、親、配偶者、子、兄弟それぞれの悲しみの形や大きさは比較すべきではありません。それを始めることが何よりも不幸を生むことだと主人を亡くし学びました。生きているものは生きていかねばなりません。失敗もあるかもしれない。義弟さんの選択も◎で済まないかもしれないけど、そんなこと神様しかわからないし、誰でも好きで誤った選択をするわけではないです。主さんはじめ誰でも失敗を繰り返す人生を送っていいんですよ。私はそう思います。わかってあげてください。
義弟さんと甥っ子ちゃんが幸せになりますように…

55回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧