注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

ネグレクトされた子ども達~長文です~

No.15 07/10/26 23:51
通行人15 ( 28 ♀ )
あ+あ-

この話のどこがメルヘンなのか、まったく分からないです。一歳の娘を持つ母親です。ビデオの内容を読んでいて怒りで手が震えて来ました。4さんへ。私はこの話を聞いて、今すぐにでもネグレクトしている親全員に殺意覚えましたが、それくらい子を持つ親として実生活の育児を経験している上で許せない行為だと感じました。育児する上で毎日同じように赤ちゃんにとって一番良い態度をとれてきたかどうかと自問すれば、決して完璧であったとは思いません。とはいえ1日足りとも赤ちゃんが愛されていると感じない日はないように、毎日抱き締めたりキスしたり、優しく話しかけたりしてきました。娘は何の不安もなくのびのびとした笑顔で私達に接してくれます。それをどの子にも受けることが出来る当たり前の幸せであることを願わずにいられないのに、今こうしているうちも、娘や娘より小さい赤ちゃんがそのような冷たく残酷な仕打ちにあってるかと思うと、理屈で説明出来ないようなドロドロとした怒りを感じます。4番さんはこれを『医療現場にはよくある、流すべき事実』と考えておられるのかもしれませんが、その麻痺した考えが、他人のへの無関心、弱者の救済を遅らせている。

15回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧