注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

初めての彼女❤❤本当に大丈夫😢💦💦❓

No.53 07/11/27 18:08
匿名希望53 ( ♂ )
あ+あ-

高校生の場合、生活的自立は難しいので妊娠させてしまったら大変でしょう。なので必ず避妊をする。と言う意見には賛成です。

但し、セックスを否定するべきかと言ったら答えはノーです。昔は、高校生の年齢で結婚するのは珍しく有りませんし、その上で考えれば、現代的にはセックスをしてはいけないと言う意見は変です。
大体、反対派の人達は自説に客観性が無く一人ヨガリで全く合理的では有りません。
まぁ四番さんが上げた理由『何故18禁が在るのか』が唯一の客観的理由に基づいた合理的な意見でしょう。

ですが、是は反証が可能ですので反駁されるのは目に見えて分かります。
試しに反駁して見せましょう。

そもそも18禁とは少年達に悪影響を及ぼさない為に考えだされた事柄です。
では性行為は18禁なのでしょうか?
私は違うと思います。
何故ならば、性行為が18禁ならば国は取締りぐらいする筈です。しかし、現状は取締る処か避妊だけを推奨し寧ろ性行為を促す行動とも取れます。
詰まり、性行為を18禁と同等とし、根拠として上げるのは可笑しいと言う事です。

と、反駁可能です。他にも2~3否定出来る根拠を持って居ますが1000文字を超えてしまうので控えます。

53回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧