関連する話題
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
息子に絶縁宣言され…
先輩の彼氏にレイプされました。

結婚も同棲もする気ないと言われ…

No.11 07/12/04 06:50
匿名希望11 ( ♀ )
あ+あ-

私も経済的に彼が必要だから同棲したい…に聞こえます。結婚適齢期と言う意味も間違ってます。年齢ではなく貴方の中身の問題で読む限りまだまだ幼い。逆に言えば彼は貴方の様な幼いまだ解らない人だから、付き合ってられるけど同棲や結婚の対象ではないのかも。バツイチなら現実を知っている訳で甘くない事も十分解ってる。でも貴方は甘さしかなくて、自分に都合悪くなると暴れる?ちょっとめんどくさい。
ついでに言えば、恋愛は必ず結婚する為でもないし、恋愛から結婚に発展しないから何の為の月日なの?なんて考える法則はない。
付き合ってみて結婚出来るか出来ないかを、お互いが考えるのが当たり前であって、何故強制的な同棲や結婚をするの?その段階でその結婚には離婚しかないじゃん。いくら子なしでもバツイチはバツイチ。その彼にも原因がありそこらへんが一番あやふやなだけに、一番重要なんだよ。所詮再婚になるとまだまだ親戚や身内の肩身の狭さや責任もある。彼だけの問題じゃないしね、その事も解らないで自分だけの気持ちのみならやめた方がいい。

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました