注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

友人の無神経な一言

回答50 + お礼18  HIT数 6456 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
07/12/16 15:53(最終更新日時)

鬱歴4年です。数ヶ月前、体調が悪い時に友人に誘われ、気分転換になるかと思い出掛けました。でも、やはり仕事もプライベートも充実している友人の話は何もかもが上手くいかない私には苦痛でしかなく、だんだん気分が悪くなりました。友人は仕事でどんどん昇進して年収も相当あります。それに比べ私は安い派遣で無駄遣いは出来ない生活。昔のようにムリをしてでも仕事に対してのめり込むモチベーションはもうありません。体がついて来ないんです。年齢的にも今、仕事に打ち込めないことはとても苦痛で焦燥感でいっぱいなことが友人には分からないのです。友人と別れた後、メールでやりとりしてあまりに理解がないので『前に鬱は理解出来ないって言ったこと忘れないよ』と返しました。すると『はっ?当事者にならなきゃ本質的には理解出来ないって意味でしょ!?ちょっともう耐えられない』と言われました。この『はっ?』という一言、あまりに無神経だと思いませんか?メールという限られた短い文章の中でこんな無神経なことが言える友人に私はもう、友人として終わりなのかなと思いました。

No.546580 07/12/16 04:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧