注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

お前のこと母親と思ってないから。

No.17 08/02/11 05:11
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

えっと、よくわかってないのだけどその推薦先って、国立ですか?私立ですか?
今回の入学金に関してはお母様が払ってくださると思うので、それ以降を考えましょう。

国立の場合、バイト頑張れば何とかなりますよ。
後期のお金を払うまでに、なんとか貯めて。
それを4年間頑張って。

後、奨学金も色んな種類があるので、資料を取り寄せましょう。
育英会は有名ですが、各大学ごとに独自の奨学金制度があったりします。

私立だったら、払い続けるのは結構厳しいと思うのですが、どういった自分の人生を歩みたいかで自分で決めたらよいと思います。
2年までなんとか授業料払って、3年から地元の国立に編入するとか。

お母様に対する怒りは大変なものだと言う事は、自分もそうなのでわかりますが、取り合えず、目の前の問題をどうクリアしていくか考えましょう。

怒りで目の前のこと考えられなくなるトキは、コップ1杯の水を飲んでから、いろんなこと考えましょう♪

17回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧