注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

自分の感情

回答3 + お礼2  HIT数 768 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
08/04/19 15:30(最終更新日時)

二人の男の子の母です。上の子が小学4年生です。もちろん私がお腹を痛めて産んだ子です。
最近、上の子がすることに震え上がるほど腹が立ちます…例えば、新しく買った体操着に墨をつけてきたり、学校から持って帰ってくる物を持ち帰らなかったりした時に注意をするのですが、聞いているのかいないのか…直る気配もなければ、話しを聞く態度も怠そうにしていて返事も適当です。そんな時、歯をくいしばるくらい震えがきて殴りたくなります。トイレで深呼吸をして気持ちを落ち着かせますが、自分の子なのにこんなに腹が立つものなのでしょうか?正直、自分の子だと思いたくなくなる時もあります。こんなことを思う自分も不思議です。何だかとても苦しいです。よい意見やアドバイス、体験談など聞かせて頂けないでしょうか…宜しくお願いします。
真剣に子育てについて考えていますので、中傷等はスルーさせて頂きます…

No.649033 08/04/19 09:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧