注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

誰を助けますか

回答50 + お礼11  HIT数 5394 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/07/20 07:05(最終更新日時)

例えばあなたが3人兄弟の親だとして、3人が海で溺れたとします。(ベタですが💧)
一人だけ助けられるなら
誰を助けますか


長男⇒頭脳明晰、性格も素晴らしく、エリート街道を駆け登る将来有望な「なんでもできてしまう」人間だが、病を患っている

次男⇒家族を一番に大切に思い、内向的で人に頼らず全て自らの意思で決断行動し、自分の道は自分で切り開く自立した人間

三男⇒みんなに愛されて育ち、甘え上手で社交的で誰にも好かれる太陽のような存在で、一人にはできない守りたくなるタイプの人間


誰を助けますか

一番先に切り離すのは誰なのかでも大丈夫です。
どちらも理由を頂けると有り難いです。

選べない。や、全員で死ぬとかはなしで。絶対に誰か一人は助けるという考えです。
順位付けでも構いません。

親の立場の方からの返答は特に有り難いです。

長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

No.713196 08/07/19 06:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧