注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

《公務員》

No.35 08/11/14 12:39
匿名希望35 ( 33 ♀ )
あ+あ-

確かに公務員の質の向上や意識改革は大切な事ですね。
私も憤りを感じる事はあります。

一人一人が公務員としての自覚を持ち、意識改革に繋がれば素晴らしい事ですが…。

公務員の中にも、主さんが求める志しを持った人も沢山いるでしょう。
しかし、公務員にしても民間にしても結局は人間ですので、全員がそう言う意識が持てるかと言えば答えは否だと思います。

現実問題として難しいものだと思います。

極論を言えば世の中から犯罪が無くならいのと同じ…。
大多数の人がモラルを持っていても、犯罪は防ぎきれない。例えば主さんがいくら犯罪は良くないと思っていても、何一つ世の中は変わらず犯罪はなくならないでしょう?
公務員のモラルにしても個人がまともな意識を持っていてもなかなか全体には行き渡らない。
ミクロでは見える事も、マクロではなかなか見えないんです。

ただ問題提起をする事は間違いではないと思います。

世論が動けば、本質はなかなか変わらないにしても多少は変わる事もあるでしょう。

どうです?主さん自ら高い志しを持って公務員になってみるのは!

そこで何か変えられるかな!?

悲しいかな、社会ってなかなかそうはいかないはず…。

35回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧