注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

スレ『障害者の方と』について

No.47 09/02/18 16:27
匿名希望47 ( 37 ♀ )
あ+あ-

私も主さんが仰るとおり、彼女が悪いとは全く思いません。
皆さん「彼をその気にさせてヒドい!」みたいなことを仰いますが、それも何故悪いのか私には分かりません。
健常者は普段の生活の中で「誰かを好きになる喜び」だったり「失恋の悲しみ」は普通に経験しますよね。その時々で辛い経験だったりしても多くの人はそれを糧にして生きていく訳です。
その障害者の彼は今までの思い通りにならない身体を持った人生で、毎日会うのは家族や介助の人たちのみだった。もちろんその中にも喜びや幸せはあったのだろうけど、彼女が現れたことで今までに無かった感情を知ることができた。
その時は辛いかもしれない。でも彼にとっては無くても良かったことか?私は彼と彼女は会うべきして会い、すべき経験をお互いがしたのだと思います。
彼に聞くことは不可能だけれど「彼女に会わないほうが良かったか?」と聞けば「出会ってよかった」と言うと思います。あくまでも推測ですが。

47回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧