注目の話題
妻と私、どちらが間違っている? 妻 一個上 職業 フリーランス 在宅  家事(1ヶ月に1回ほど、5個くらいの食器洗うか、1回分の洗濯機回すくらい) 夫
夫の自営業の業績が悪く、家に生活費をいれないため離婚しました。自営業を辞めて働くか離婚するか、他に方法があるなら聞くと話し合いの末離婚し、後悔していません。今は
はじめまして。大学3年生、20歳の女です。 悩んでいるのは家族、親のことです。私は三人兄弟の長女で、下に高2の妹、中3の弟がいます。私も長女にありがちなように

遠距離恋愛を経て結婚したい

回答1 + お礼1  HIT数 866 あ+ あ-

音風色( 22 ♀ Hnfo )
09/04/01 23:28(最終更新日時)

遠距離恋愛をして2年半になる彼氏がいます。
私は東京に、彼は北海道に住んでいます。
彼は牧場に勤務して6年目になります。
とても良い人で、結婚したいと思っています。

しかし、私は音楽大学の院生で、留学もしたいと思っています。
音楽以外の道を選ぶのは、両親や先生を裏切る事になります。
その上、北海道の音楽学校は、彼の住む地域から最短で車で3~4時間かかる場所にあります。
学校を出た後、求人があるかどうかも分かりません。
音楽教室の就職は、初任給が高校生のアルバイト並みだと言われました。(大学の就職説明会にて)

しかも、私は今の彼以外に2人の方とお付き合いして、どちらの方からも暴力を受けました。
特に、2人目の方とは半同棲生活の中で、かなり激しい暴力を受けていました。
自分には男の人に暴力を奮わせてしまう素質が、無意識ながらあるように思います。
今の彼と結婚して、また彼を暴力をふるう人にさせてしまったら、帰る場所も仕事もありません。

毎日ぐるぐると悩み続けていて、とても辛いです。
早く目標を決めて、これから始まる大学院生活をどう過ごしたら良いのか知りたいです。

No.947174 09/04/01 18:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧