注目の話題
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
職場の数人で集まるお疲れ様会に理不尽な理由で行けなくなってしまいました。 職員さんのお家で集まってお疲れ様会をするため、幹事(家主さん)から家が近い職員同士で

生命保険に詳しい方教えてください💦

回答16 + お礼16  HIT数 2302 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
09/03/28 15:25(最終更新日時)

長文になりますが…お願いします🙏現在夫が独身の時から以前勤務していた会社に出入りしていた生命保険に加入しています(今年で15年目)当時夫も保険に関して無知だった為生保レディの勧められるまま『終身保険』死亡受取金6000万円に加入したそうです💧結婚して💰の管理が妻の私にかわり~子供が生まれ🏠を購入と出費も増える中、予想に反し収入は増える見込みがなく保険料が家計の負担になってしまいました💦私も無学の為保険の事にはさっぱり❓❓❓なので今まで向こうの言われるがまま新商品に切り替えしたり見直しなく支払い続けてきた次第です😫今回、今契約している保険が来年更新になるそうで保険のおばちゃん(当時からの…)が毎日の様に来て山の様なプランを持って説明に来ます…聞いてるだけで頭の容量が一杯一杯になってしまってどうしたら💦💦満期前に更新すると割引になるとか(その場合生存給付金は貰えないそうです)何か損した気分です💧今より受取金を減らして掛け金安くしたいと言うと1円でも掛け金増やさないと更新はできないと言われました😫生命保険って途中で辞めると損なのですか?
どなたか詳しい方~こんな私をご指導下さい

No.950171 09/03/27 20:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧