注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

皆さんの意見を❗

No.20 09/04/03 02:08
匿名希望20 ( 29 ♂ )
あ+あ-

医者ですけれど、単純に医者を増やそう、というのは、医療費削減のために医者を減らしてきた役所と変わらない発想だと思いますよ。欧米は確かに、医者の数が充実していますが、医療費が日本の10倍以上です。手術料なんて、30倍違いますよ。医療費が超高額なため、欧米では安易に救急外来なんて行けないし、だから救急医療も人手不足にならない。日本は、先進国一少ない医療従事者で、世界一の医療水準で、それは世界に誇るべきことでしょう。単純に、医療従事者に無駄な仕事をさせなければ良い。外国のように、医療事務の数を増やせば、書類などで無駄な時間を割かれなくなるので、臨床に時間をかけられる。大学病院なんて、ひどいですよ。医者は放射線技師、検査技師、医療事務などなど、格安の給料で一人7役位やらないといけない。そんな状況で、医者の数を増やして解決、なんて全く無駄。その分、技師さんとかの数が削られるだけだと思いますよ。大学では、技師さん雇うより医者の方が遥かに安くすむから。大学の医者の時給は300円ですしね。

20回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧