注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

心臓マッサージ、人口呼吸について

回答9 + お礼0  HIT数 1288 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
09/03/28 11:01(最終更新日時)

タレントの松村さんがマラソン中に心臓が停止?したけど救急車が到着する前の迅速な対応で一命をとりとめた事の繋がりで人形で心臓マッサージのやり方をテレビでしてました。 

心臓と呼吸が止まってる場合は心臓マッサージをするとの事でした。
人口呼吸は(口と口を合わせて息を吹き込む)は、ためらう人が多くて効果もあまり期待できないと。だから最近は人口呼吸はしなくてよい。心臓マッサージだけでいいと救急隊?の人が言ってました。 
心臓マッサージだけでも肺が収縮するので酸素も体内をまわるだったかな。

そこで
すごく気になる事があります。

心臓は動いてるけど呼吸だけが停止してる場合はどうするのでしょうか?

素朴な疑問なのですが詳しい方いましたら教えて下さい🙇

No.951089 09/03/27 03:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧