注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

帝王切開について

No.3 09/05/04 01:15
通行人3 ( 28 ♀ )
あ+あ-

両方経験してます。一人目→自然分娩、二人目→帝王切開です。

帝王切開のメリットは、やはりお金の事ですね。高額療養費が適用されて自然分娩よりも安く済みました。一時金もちゃんと貰えますよ。医療費控除のように差し引いたりは必要ありません。

デメリットは、自然分娩ならその日から動けたのが、帝切だと当日は麻酔がまだ効いてるし、翌日も自然分娩のようにはいきませんでした。看護婦さんにオムツ替えの要領で産褥ナプキンを替えてもらうのは、少し恥ずかしかったです。

母乳は、私は出にくい人なんでどちらも苦労しました。一人目完母、二人目は事情があり完ミでしたが、帝切が理由ではないです。
体重の減りは、完母の時はとにかくお腹が減るので食べてばかり。母乳で栄養を取られる以上に食べてたのか、妊娠前より少し太りました。完ミの時は、お腹が減らないのと『栄養つけないと!』と無理に食べる必要も無かったので、妊娠前より痩せました。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧