注目の話題
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
妊娠、出産しても仕事辞めない女って図々しくないですか? 妊娠中は無理できないから仕事を他の人にフォローさせて、育休明けたら今までの分お返しできるように働け
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん

姑の無神経な発言

回答19 + お礼1  HIT数 3894 あ+ あ-

かなちゃんっぺ( 36 ♀ jdQbCd )
09/05/16 11:01(最終更新日時)

皆さんに聞いていたもらいです。姑の無神経な発言とても不快で、哀しいです。姑の言い方が私がまだまだ理解が足りないのか合いません。主人が原因不明の腹痛で救急治療にかかり入院することに、深夜まで姑と私で原因判明まで至らずでした、翌朝早く主人の元に駆け付けたい私の気持ちもわからないのか、姑はあなたはいいから、私は早く行くからあなたはゆっくりきなさい、と、色々心配と疲労もピークだったので、思わずなんで私はいいから?なんで?ゆっくりなんて出来ませんよー原因不明なのに。ゆっくりなんて…私は妻ですよ!悲しいなぁそんな言い方されるなんて、と思いかげず反撃してました。今までの臆病な私はどこへやら。(私が作ったアクセサリーを安物だと私の前で言ったり…家族同然の飼い犬を手放す時も、姑は平然とあれ(飼い犬)何とかしてちょうだい、と物扱い発言…)数々の無神経な発言もあってか私もとうとうブチ切れてしまいました、、、もう本当に傷が癒える間もないくらい姑にはいろいろあります。
何だかどうやって乗り越えたらいいのか、、、わからない。さらっと受け流せたらどんなに楽か。ずっと姑と付き合わなきゃならないかとユーツです。

No.990874 09/05/16 00:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧