注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

パチンコ 蒼穹のファフナー

回答5 + お礼3 HIT数 2112 あ+ あ-

通行人( 36 ♂ )
09/06/16 23:48(更新日時)

少し前、蒼穹のファフナーというVゾーンを備えた機種がありましたが、
近くのホールでは、導入後あっという間に撤去されてしまいました。

何か問題があったのでしょうか。

No.1028508 09/06/16 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/16 15:17
通行人1 ( ♂ )

攻略がネットで流通したので撤去です

No.2 09/06/16 15:38
通行人2 ( ♀ )

1さんの通り。攻略法が出回ったため。

No.3 09/06/16 15:56
悩める人3 ( 10代 ♂ )

普通に置いてるけど誰もやってないよ

No.4 09/06/16 17:01
お礼

攻略法ですか。

そういう事も想像はしていましたが。

Vゾーンがあって珍しいやら懐かしいやらで、もう少し打ってみたかったのですが。

しかし、攻略法が発覚しても、置いているホールもあるんですね。

発売直後の攻略法の露呈、それに伴う台撤去は、製造したメーカーの方で何らかの責任を負ったりはしないのでしょうかね?

機械購入代金の返却とか。

ホールが負担を負うだけでしょうか。

そして、ホールの負債はお客の財布にそのおはちが回ってくるとか。

No.5 09/06/16 20:14
通行人5 ( 40代 ♂ )

その台の設計上の不具合(例えばプログラムの欠陥とか)であれば、会社側が負担するそうですよ。次の新台入れ替えの際に半額で納入したり現在その店が導入してない台があればタダに近い金額で納入したりとかね。しかしそうじゃなくて「あるタイミングで打つとVゾーンに非常に高確率で入賞する」とかだと機械のせいじゃないのでそういう場合は店が泣きを見る事になると思いますよ。個人的にはパチスロで攻略法が発覚すると大騒ぎになるけどパチンコはパチスロほど大騒ぎには為らない印象がありますね。

No.6 09/06/16 21:36
お礼

>> 5 なるほど、ファフナーに関しては店が泣きをみることのようですね。

店が泣きをみると、そのつけが客に回ってきそうで怖い。

ファフナー撤去後、タイミング的にエヴァ5が大量に導入されていましたが、
非常に出ていませんでした。

ファンの多いと思われる機種にも関わらず、暫くすると客は飛び、シマは閑古鳥が鳴いていました。

このエヴァ5の状況は、他ホールにも類似の傾向がありましたが、当該ホールに関しては、ファフナーの影響もあったのだろうかと...

それにしても、ファフナーの問題とは関係なく、新台を大量導入しても非常に渋く、
その後台の半分は撤去、そして再び新台導入という構図は、
明らかにメーカーにおもねる行為に見えるのだが、どうなのだろう。

昨今ホールは接客に力を注いでいますが、
お客に視点を向けてそのようになっている業界の行為に見えないというのが、
過剰な新台入れ替えの量とペース、その後の出玉の渋さからうかがえるような気がす
る。

No.7 09/06/16 23:15
通行人7 ( ♀ )

そうだったんだ😢打ちたかったのに近隣店でもほとんど撤去🌀残念😣早かったな…無くなるの⤵

No.8 09/06/16 23:48
お礼

>> 7 うちのホールでは、導入後一週間から十日ほどで調整中の札が貼られ、
二、三日程度で改善されるのかと見ていると、その後いつまで経っても調整中のままで、
導入後間もない機械を、いつまで遊ばせておくのだろうと思っていると、
いつの間にか撤去。

完全に姿を消しました。

ファフナーが稼働していれば、元ネタのアニメの方もDVD等でチェックしていたかも。

タイアップには、そういう相乗効果が期待されてるのだと思うし。

そういう意味でも、今回は残念だったのかも。

慶二やエヴァなんかは、パチンコになってから原作漫画等が新たに売れたんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧