注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私はダメ人間なんでしょうか

回答14 + お礼14 HIT数 3027 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
09/06/24 12:40(更新日時)

旦那と先日喧嘩しました。と言うか一方的に突然怒り、私が訳もわからずいると旦那は声が枯れるまで怒鳴ってきて、私を投げようとしました。幸い自宅が狭くて、投げられませんでしたが、階段に太ももを強打して腫れてしまい大痣ができました。さするだけでも痛いです。旦那はそれでも怒りが収まらなかったのか、更に階段三段くらいからジャンプして、私の足の甲の上に降りました。足の甲は、感覚麻痺して内出血がひどく、歩くのも痛いです。その後も数発軽く殴られました。続き

No.1039836 09/06/22 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/22 02:30
通行人1 ( ♀ )

大変でしたね😠痛かったでしょう。続けて下さい。

No.2 09/06/22 02:30
通行人2 ( 30代 ♀ )

どうぞ😢

No.3 09/06/22 02:45
お礼

1さん2さんありがとうございます。続けます。
旦那が怒り出した理由は、私が旦那をバカにした態度をとったことと、謝らなかったことだ、と言ってきました。私はそんなつもりもなく、謝罪もしたつもりでした。旦那には結婚後1~2年目くらいから、いつもそんな理由で殴られます。先月結婚式に出席した帰りにも、訳もわからず突然足を蹴られ、二週間痛みがとれませんでした。旦那には「DVに当たるからやめてほしい」と告げましたが、「理由があるから俺は悪くない」と言われました。最近では、毎回旦那を怒らせる私が人間として欠陥なのかと思うようになりました。旦那には携帯も何台も壊されたりもしています。最近では男性を見るたびに「あの人も暴力振るうんだろうか」と考えてしまいます。旦那にDVを理解してもらいたいのですが、それは無理なんでしょうか

No.4 09/06/22 02:51
ピクリン ( 20代 ♂ 5LeYw )

(´・ω・)もう完璧にDVですけど。

No.5 09/06/22 02:57
お礼

>> 4 レスありがとうございます。私もDVなんじゃないか、という自覚はあります。その反面自分にも責任があるのでは、と考えてしまいます。

No.6 09/06/22 02:58
通行人6 ( ♀ )

旦那さんに理解を求めるより 離婚を考えた方が良くないですか❓

理解なんかしませんよ💨
俺様な自己中なんですから💨

そこまで 暴力振るわれて何故 一緒にいられるのか…

DVはなかなか直りません
それでも一緒にいたいのなら、旦那さんを病院に連れて行って性根治して貰うしかないですよ
でも そんな事できないでしょ❓

大事に至る前に旦那さんから離れなければ
主さん 暴力のある家庭に幸せなんてありませんよ

No.7 09/06/22 03:00
通行人1 ( ♀ )

残念ながら暴力をふるう男性は、この先もずっとあなたに暴力をするでしょう。DV相談に一度行って下さい。暴力男は、殴られる方が悪い。と解釈します。決して殴る方が悪いとは理解しません。あなたも(自分が悪いから殴られる)と思い始めてませんか?それはDV相談で一番多いパターンです。早く暴力から逃れて下さい。人生一度っきりですよ。相談窓口をお知りになりたいなら、お住まいの県を書いて下さいね。

No.8 09/06/22 03:03
通行人8 ( ♂ )

暴力男が暴力を自覚しないから再三繰り返すんです。
暴力男は、最悪な事に相手に与えた痛みも理解していません。

生まれつき、脳の一部に異常があり原始的な部分(旧皮質)
にスイッチが入り野蛮な行動を起こすとも言われています。

暴力を理解させる事は無理です。
治りません。

凡そワニの脳を抱えた人だと思えば、到底人生を共に暮らす事は無理なんじゃないですか?

No.9 09/06/22 03:05
お礼

>> 6 旦那さんに理解を求めるより 離婚を考えた方が良くないですか❓ 理解なんかしませんよ💨 俺様な自己中なんですから💨 そこまで 暴力振るわれ… レスありがとうございます。確かに治らないとは耳にしますね。
離婚・・。考えていない訳ではないのですが、今一歩が踏み出せなくて・・。
相談は匿名でもできるのてしょうか

No.10 09/06/22 03:09
お礼

>> 7 残念ながら暴力をふるう男性は、この先もずっとあなたに暴力をするでしょう。DV相談に一度行って下さい。暴力男は、殴られる方が悪い。と解釈します… レスありがとうございます。旦那も私がいくら暴力はやめてほしい、と言っても、お前が悪いから仕方ないと言われています。怒り方が尋常でないので、私が悪いのでは?と考える反面、旦那のストレス発散の道具になってるのでは?と色々考えてしまいます。相談はするのであれば、まず匿名でしたいと思ってます。

No.11 09/06/22 03:13
お礼

>> 8 暴力男が暴力を自覚しないから再三繰り返すんです。 暴力男は、最悪な事に相手に与えた痛みも理解していません。 生まれつき、脳の一部に異常があ… レスありがとうございます。そうですね。確かに暴力を振るってる時は、何を言っても無駄なんです。お酒が入ってると、尚エスカレートします。
離婚は先日の暴力で頭をよぎるようになりました。先日が今までで一番酷い暴力だったので・・。

No.12 09/06/22 03:21
通行人1 ( ♀ )

もちろん匿名でOKですし、秘密も守られます。シェルターと言うDVから守る一時避難所もありますし、自立支援もします。安心してご相談下さい。

No.13 09/06/22 03:30
お礼

>> 12 レスありがとうございます。県や市のホームページで確認すれば、窓口がわかるのでしょうか?まずは相談だけでもしたいと思ってます。ありがとうございました。

No.14 09/06/22 06:58
春風 ( 40代 ♀ zUSyw )

私は同棲してた元彼に暴力されてました😔20年近く前ですが😔私も自分が悪いからと思い2年間も我慢してました😔でもこのままでは自分が駄目になる😢手首を切り😢ました。浅い傷ですが😢わずかなお金💰を持ち着替えは持っては出れないので😢仕事に行くふりをし逃げました。最初は外にも出れず、怖くてです。でも月日が経ち逃げて良かったと😊離婚するには時間⏰も精神面も大変ですよね😢でも今の状況でいたら😢診断書は必ず☝貰って下さい☝周りに相談を☝ご両親や旦那さんのご両親にも😔DV相談所もですね。身体大丈夫ですか😔心の傷も気になります😔1日も早く相談して下さいね😔

No.15 09/06/22 07:55
通行人15 ( 30代 ♀ )

病院行って診断書をとっておきましょう。離婚の時に使えます。       主さん、どうか自分を大切にしてあげて下さい。  我慢する必要はありませんよ。

No.16 09/06/22 08:43
通行人16 ( 30代 ♀ )

ひとまず実家に逃げるとか離れたほうがいいですよ。男のくせに暴力ふるうなんて最低ですよ。きっと主さんにキレることでストレス発散してるんです。後遺症でも残ったら大変だし病院いってみてもらって。そんなひどいことされてまで一緒にいる必要ないですよ。

No.17 09/06/22 10:03
通行人1 ( ♀ )

もし県や市のホームページで分からない場合は、警視庁ホームページにアクセスして何でも相談をクリックしてください。暴力相談窓口に電話すれば、あなたのお住まいの警察のDV相談室を紹介してくれます。また警視庁でも詳しく話を聞きアドバイスしますので、直ぐ相談してください。また診断書は必ず病院で貰って写真も撮っておきましょう。主さんは全く悪く無いのですから、自分に自信を持って、未来に向かって生きて下さい。私はDV相談員を長年やってますが、本当に最近は酷い暴力が増えてます。事件になる前に、早く相談してください。頑張って下さい。

No.18 09/06/22 10:48
お礼

>> 14 私は同棲してた元彼に暴力されてました😔20年近く前ですが😔私も自分が悪いからと思い2年間も我慢してました😔でもこのままでは自分が駄目になる😢… レスありがとうございます。昔の体験をお話していただいてありがとうございます。皆さんからのレスで、誰にも言えなかったことが、相談してみようという気持ちを持てるようになりました。離婚は時間がかかるかと思いますが、まずは相談からしたいと思います。

No.19 09/06/22 10:52
お礼

>> 15 病院行って診断書をとっておきましょう。離婚の時に使えます。       主さん、どうか自分を大切にしてあげて下さい。  我慢する必要はありま… レスありがとうございます。今日痛みがひどいので、病院へ行ってきます。その時診断書をもらってくるようにします

No.20 09/06/22 10:56
お礼

>> 16 ひとまず実家に逃げるとか離れたほうがいいですよ。男のくせに暴力ふるうなんて最低ですよ。きっと主さんにキレることでストレス発散してるんです。後… レスありがとうございます。痛みがひどいので今日病院へ行ってきます。旦那は言われてみれば、会社では上司からのうけもよく、私もよく「やさしい旦那さんでいいね」とは言われます。でもいつも返事に困ってしまいます。外と内の顔が違いすぎてびっくりします

No.21 09/06/22 12:35
お礼

>> 17 もし県や市のホームページで分からない場合は、警視庁ホームページにアクセスして何でも相談をクリックしてください。暴力相談窓口に電話すれば、あな… レスありがとうございます。詳しく相談窓口教えてくださってありがとうございます。実は先ほど自分の住んでる市役所ホームページ見ましたがよくわかりませんでした。今日は旦那が昼間に帰ってきてしまうので、旦那がいない時に相談します。警視庁のホームページの確認してみます!

No.22 09/06/22 15:18
通行人1 ( ♀ )

主さんへ。これから又暴力をふるわれた場合は、日付時間どういう状況から暴力になったのか、メモしといて下さい。勿論写メも写して、診断書も用意して下さい。将来もし離婚する時に不利にならない為です。DVの夫は外面良くする人が多い為、被害者である奥さんが悪く誤解されやすいので、くれぐれも証拠を残すようにして下さい。頑張って下さいね。

No.23 09/06/23 16:29
お礼

>> 22 詳しくレスありがとうございます。
メモですね。わかりました。昨日病院には行き診断書はとってきました。幸い折れてはいなかったので、ほっとしましたが、しばらくは人には見せられない足になりました

No.24 09/06/23 17:21
通行人24 

ダメ人間は旦那さんです。
「お前が俺にそうさせるんだ」はDVやモラハラ加害者の典型的な言い訳です。

相談を決断されたようですが、理解のない相談者だと
「あなたにも悪いところが・・」とか「もう少し頑張ってみれば」とか
論理的な根拠のない慰めや、精神論で片付けようとします。
それで、またDV加害者の下にもどり被害を受ける。
2次被害というらしいですが、根本にどんな理由があるにせよ「暴力はイケナイ」
という前提が抜け落ちてしまっているので、そういうアドバイスは受けてはいけません。

気をつけてください。

No.25 09/06/23 17:46
お礼

>> 24 レスありがとうございます。相談は緊張しますが、時間を調整して行きます。
相談のアドバイスありがとうございます。

No.26 09/06/23 18:14
通行人26 

うちの旦那と似たような感じですね…。
うちは素面の時は暴力ないのですが酒が入るとちょっとした事でキレて私が少しでも反論すれば殴られます。
うちの旦那も外ヅラいいので『優しそうな旦那さんだね』とよく言われます…
私は携帯で『暴力電話相談』と検索して電話相談しましたが、『離婚しないなら素面の時に病院に連れて行きなさい』と言われました。でも話しを聞いて貰えて少し楽になれました。
主さんの旦那さんのご両親ってどんな方ですか?もしまともな方なら義両親から注意してもらうのもいいと思います。
うちは義両親が旦那を虐待していて家庭内暴力も日常茶飯事…こんな義両親だから相談しても無駄でした。

No.27 09/06/23 18:38
お礼

>> 26 レスありがとうございます。26さんも私と同じような思いをされてるんですね。旦那の両親は優しいのですが、子供には何も言わない人なので頼りになるか不安です。うちの旦那は酒が入らなくても暴力を振るいます。一度車運転中に突然怒りだし、わざわざ路肩に停めて殴ってきたこともありました。理由は私が突然「あっ!」と言ったからです。相談して今までのことを話して今後どうするべきかを考えていきたいと思ってます

No.28 09/06/24 12:40
お礼

たくさんのレスありがとうございました。明日時間がとれそうなため相談する予定です。皆さんのアドバイスや励ましで一歩踏み出すことができました。旦那とは離婚する結果になるかもしれませんが、そうなってもいいように準備もしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧