注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

子供の前で夫婦喧嘩…家出中です

回答31 + お礼5 HIT数 45143 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
09/07/21 09:06(更新日時)

こんにちは。
結婚8年目、2児の母です。

恥ずかしながら只今家出中です。
理由は、ささいな事から夫婦喧嘩になり、お互いを大声で罵り合ったあげく、夫に「出てけ❗」と言われて、自分を制御できずに、不安げな4歳の息子と、何もわからずに靴を履いてついてこようとしていた1歳の娘を置いて家を飛び出してしまいました…。

夫には実家に行くと言いましたが、何となく実家にも行けずに、朝からただただ街をウロウロしてます。

大人気なく家を飛び出して子供達に不安を抱かせてしまったことは心から申し訳なく思い、今すぐにでも子供達に会いに戻りたいのですが、夫の事はどうしても許せず、家に帰りたくても帰れません。

私が家に居ないで子供達2人の面倒をみるのがどれだけ大変か味わってみろという気持ちにもなります。
正直、自分でもどうしてあそこまでの喧嘩になったのかわからないくらいのささいな内容です。
自分の精神状態がおかしいのかとさえ思います…。

どんな事でもいいので、皆さんのお言葉をください

No.1051012 09/07/19 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/19 15:03
通行人1 ( 30代 ♀ )

携帯とかには連絡きてないんですか?
些細なことはきっかけで日頃積み重なったものがあったんですよね~わかります。だけど夜には戻ってあげてください。

No.2 09/07/19 15:11
通行人2 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか❓😔

深呼吸して少しぶらぶらして。落ち着いたら家に戻ってください。

大切な子供が待っています。

No.3 09/07/19 15:18
通行人3 ( 40代 ♀ )

日頃のうっぷんが溜まっていたんでしょうね。
でも変な言い方ですが家を出ちゃったら負けですよ。まぁそれで旦那さんが子育ての大変さを少しでもわかってくれればいいのですが。
出ていけと言われても堂々と居座っちゃいましょう。子供はとっても不安でしょうから早く帰ってあげてください。

No.4 09/07/19 15:38
お礼

こんなにも早く皆さんからレスを頂けるとは…うれしいです。

そして皆さんからの暖かい言葉に涙が止まりません。

かわいい子供達に一刻も早く会いたくなりました。
今家に向かうバスに乗りました。
夕飯の支度に間に合うように帰ろうと思います。

ありがとうございました。

No.5 09/07/19 15:48
お助け人5 ( 30代 ♀ )

そうやって気持ちを振り返って反省もできてるじゃないですか😊
小さいお子さんとばかりで煮詰まってしまって余裕がなくなっていただけだと思います。
家出はどうかわかりませんが、育児をしていれば誰しも通る道ですよ。
ゆっくり深呼吸して、いつものかんじで「ただいま😃」と帰ればいいですって😉✨

No.6 09/07/19 15:50
♀ママ29 ( 30代 ♀ iIm3w )

ウチも些細な事で喧嘩しちゃいます😱喧嘩して家でした後って後悶々としますよね⤵実家行きたいけど親に変な心配かけたくないし…😥
仲直りして、今回の喧嘩で夫婦の絆がさらに深まるといいですね❗

No.7 09/07/19 15:50
通行人7 ( 20代 ♀ )

自分でもなぜかわからないくらいに怒りが爆発するようなことありますよね…😔

毎日大変な中頑張っておられたからこそ、一回一回は少しのストレスだったものが知らぬ間に影響を及ぼしてたんじゃないかなと思います。

出てけなんてひどいですね。いつもお家のこと頑張ってる人に…

きっとお互いの状態が今日はかみ合わなかったんですね
どちらかがイライラしなくてすむ状態だったら、沈静化してたかもしれません

旦那さんも毎日頑張ってるんでしょうね

夕飯は仲良く食べられたらいいですね😊

No.8 09/07/19 15:54
通行人8 ( 20代 ♀ )

私も子供達の前で旦那と大喧嘩して家を飛び出した事ありますが、子供達が心配で30分くらいで戻っちゃいました😅

旦那様は無視して、子供さんの為に早く戻ってあげましょう❗

No.9 09/07/19 16:01
通行人9 ( 20代 ♀ )

うちもケンカするとすぐ出てけ‼って言われます💨 最初のうちはあたしが子供連れて出て行ったんですが。まぁ2時間くらいドライブして帰りましたが、最近じゃなんで出てけ‼って言われてあたしが出ていかないといけないのか…💢なんで旦那を追い出します。
子供を置きっぱにしたことないです💨そんなん恐い~💨子供だけは自分が守らなきゃ‼
イライラしてる男は子供に当たりますから~💨
仲直り出来ましたか?💕 男は子供です💢 反抗期の子供がいると思って子育て頑張って下さい💕
あたしも第二子妊娠7か月…💕旦那は長男だと思って接してます😁

No.10 09/07/19 16:11
お礼

まとめてお礼で申し訳ありません。

皆さん同じような経験をされているんですね。
こういう家の中のゴタゴタ話ってなかなか人にさらけ出せなかったので、皆さんからの言葉に元気をもらいました❗

笑顔は引きつりそうですが💧
…そして旦那に笑顔はまだ無理ですが…

ちょっと頑張ってみます。

もうすぐ我が家です💨

No.11 09/07/19 16:17
通行人11 ( ♀ )

子供置いて出るなんて信じられない

自分の不満を旦那にわからせるために子供を犠牲にするなんて、子供がどんな気持ちでいるか考えたら❓自分の気持ちばかり。

No.12 09/07/19 16:45
通行人12 ( 30代 ♀ )

11さんは 子育てしたことあるんですか?
きっとないから そんな無責任な発言が出来るのでしょう…

主さん 気にしないでいいですよ☺子育てしてるママは、一度や二度そのくらい経験するものですから‼

No.13 09/07/19 16:47
通行人13 

へぇ~。いざとなれば、子供を置いていけるんですね、あなたは。

事実、置いて出て行ったんでしょ?

何かあった時、子供捨てるんだろな。

コワイコワイ

No.14 09/07/19 17:05
通行人11 ( ♀ )

子供二人いますが❓

子育てしてるからこそ信じられないです

誰でもそんな事しませんよ

あなたがそうだからそんな方ばかりが周りに集まっているんじゃないでしょうか😏

No.16 09/07/19 17:13
通行人11 ( ♀ )

意味がわかりません💦

職業が何の関係があるんですか❓地位と名誉があれば子育ては上手くいくの❓

No.17 09/07/19 17:24
通行人17 ( ♀ )

私もわかるよ。大丈夫。
旦那は何もしないから、ムカついて、子供寝かせといて!! って言ってコンビニに買い物行きました。
誰でも一度や二度ある、とは言いませんが、一度や二度経験がある人は沢山いると思いますよ。
11さんがどんな完璧な母親か知りませんが、最初から完璧な母親なんていないし、そうやって母親として成長するんじゃないのかな。って思います。

No.18 09/07/19 17:30
通行人18 

気分はどうですか? 少し冷静になったら家にもどった方がいいですよ…お子さんも寂しい思いしてると思うし… アナタは疲れてたんです… 頭を冷やしたら、まず子供に謝り、夫婦で話し合ってください。意地を張らずに素直な心で前向きに頑張って。

No.19 09/07/19 17:43
通行人11 ( ♀ )

私は自分で完璧なんて思った事ありませんが、ただそんな小さな子供と離れるのが考えられないだけです。

主さんがどんな意見でもいいと書いているから書いたのに、なぜ他の方にイヤミを言われないといけないのでしょう😥

No.20 09/07/19 18:22
♂ママ ( yWdfCd )

主さん無事着いた?
子供とも会えたかな?
私も旦那と些細なことで今喧嘩中…
どこも一緒やね~淲
旦那は子供より手がかかるわ。大きな子供。
育児お互い頑張ろうね~昀

No.21 09/07/19 18:58
通行人21 ( 30代 ♀ )

4才と1才じゃ大変だよね💦でも男の人って子育てなんて楽じゃないか、仕事してる方が大変なんだと思っている人もいるよね、主の旦那もそうなんじゃいかな❓だからっ良いって訳じゃないけど、二人の面倒見てみろと思って、置いてきちゃったんじゃない❓
少しは大変さがわかればいいですね😃
本当に悪い親なら戻りませんよ❗

No.22 09/07/19 19:08
通行人22 

その後どうなったか…❓

11さんの意見間違ってはいないですよ。 横レス入れる人、むきになりすぎ。

No.23 09/07/19 19:38
通行人13 

11さんをネチネチ突っつくレスする、奥様方…

恐ろしい💧


嫌な人たち💧

子供のイジメと一緒じゃん💧

醜い親だ。

No.24 09/07/19 19:56
悩める人24 ( 30代 ♀ )

わたしも今年喧嘩して離婚が頭をよぎり、私は仕事もしてないし、私と一緒より夫の方が安定してると思い、6才の息子置いて家出ました。夫は大変さがわかったって言ってました。暴力とか振るう夫だったら置いて行ってないと思います。主さんだけじゃないです。信じられないことするとかは私は思いません。今度はどんなことがあっても連れて出ようって思っています。

No.25 09/07/19 20:15
お礼

皆さんご心配をおかけしてます。

夕方に家に戻りました。
夫と話をしようと思いましたが、また喧嘩口調になってきたので、それ以上は話してません。

4歳の息子は明るく振る舞ってますが、皆さんのおっしゃる通り、不安で傷ついたはず。
しっかり抱きしめて謝りました。

皆さんからの励ましの言葉、心からありがたく読ませて頂きました。
どこかに大切に保管しておいて、何度も読み返したいくらいです。

また厳しいご意見も、もちろん来るのを覚悟していましたので、同様にありがたく受け止めました。
お叱りの言葉がなければ、ただただ自分を可哀相がって終わっていたかもしれません。
子供を置いて出て行くなんてもちろん本望ではありませんが、自分の不満をそんな形で表して子供達に不安を抱かせてしまったことは、心から反省しています。

夫との修復にはいくら時間がかかっても構いませんが、子供達の不安は今日中に取り除いてあげたいと思います。

No.26 09/07/19 22:43
♂ママ ( yWdfCd )

よかったぁ、無事家に着いて昀煜心配してたょ~
ママがいないとやっぱりダメなんだよ~。
今日は子供と一緒にゆっくり休んでね~厓
おやすみ~溿

No.27 09/07/19 22:56
通行人27 ( ♀ )

主さんお帰りなさい😃無事にお子さんの元に戻れて安心しました。お子さん嬉しかったでしょうね☺ホントに良かったです。

私も泣きながら子供を置いて家を出た事ありますよ。でもお金も車のカギも持たず出てしまい、散歩程度に放浪して、子供が心配になり、でも旦那の事は許せずにただ玄関前に座ってました。

逃げ出したくなる時、爆発したい時、ありますあります。お母さんだって人間だもの。
子供を置いて出たって言っても、旦那さんがちゃんといるんだから心配ないと言えばないんだし。誰もいないのに置いていく訳じゃないし…ねぇ。
でも旦那じゃ心配。私がいなきゃ…と心配するのはやっぱりお子さんを愛してる証拠。だから主さんはいいお母さんですよ☺主さんのレスを読んでお子さんへの気持ち、すごく伝わりました。

旦那さんに育児の大変さをわかってもらいたいなら、機嫌のいい時に、この日はお願いしますと予め先に頼んでおいたらどうですか❓美容院とか映画とか、主さんもリフレッシュが必要ですよ‼

子供にパワーもらいながら、お互い育児頑張りましょうネ♊

No.28 09/07/19 23:16
けろよん ( 30代 ♀ 3Cfpc )

お子さんの心の傷は1日で消えたりしません。よくよく自覚なさってください。プチとはいえ家出、家出という行動は先々離婚の可能性があることを示しています。温かい心をこちらから出せば、ご主人も変わってくださいますからね。頑張ってください。もう絶対家出してはいけませんよ。

No.29 09/07/19 23:33
通行人29 ( ♀ )

私も喧嘩がピークになり出て行った事あるので主さんの気持ち分かるょ❗❗
でもうちの母に言われた事、「出て行くなら必ず子供を連れて行きなさい。」と言われましたよ❗私も育児の大変さを💣と思い置いて行く時ありますが…やはり子供が心配で直ぐ戻ります😱💦旦那はほっとけ💨と思い帰ります✌本気に旦那が悪いなら子供達連れて実家帰りますけどね💨これはママにとって精一杯の反抗ですよね❗だから気持ちすごく分かるからママとして頑張って欲しいな😍ママは皆同じ気持ちです❗負けるな❗頑張って❗

No.30 09/07/19 23:35
お助け人30 ( 20代 ♀ )

お子さんには辛いでしょうが。私もずっと旦那にはお前だけで見てみろよって思うことがあります。飛び出す勇気は子供たちのことを考えるとないのですが、主さんの気持ちわかります。旦那が泣き付いてきたら帰ったらいかがでしょう。こちらも意地がありますよね。

No.31 09/07/19 23:40
通行人31 ( 20代 ♀ )

お家に帰れてよかったです☺これからはこどもさん置いていかないであげて下さい 大人にはほんの少しの時間でもこどもには長いしトラウマになりますから😢11さんの意見がなぜ批判うけるかわからない 12さんの無責任 と言う意味が全くわかりません 頭悪いのかな?
主さんこどもの前で喧嘩はよくないけど 私もよくやっちゃいます😱日常化してしまうと本当こどもが不安定になってしまいます 旦那無視したくてもはらたって無視できないこともあるし😱 そんなときはこども連れて外食したりして気分晴らして 旦那にお金請求するといいですよ😃

No.32 09/07/20 02:23
通行人32 ( 20代 ♀ )

主さんのお気持ちとても分かります。ですが お願いです。もう子供達を置いて一人家を出るのは止めて下さい珵珵珵。何も分からず靴を履いて着いてこようとした1才の子供と読んだ時、涙が溢れました。私は母に置いていかれた身です。どうか子供達だけは置いて行かないであげて下さい珵子供達にとってお母さんは父親よりも偉大なんです。母がいない辛さ分かりますよね・・・
ただの通りすがりが生意気言ってスイマセン珵

No.33 09/07/20 09:32
お礼

皆さんからのレス、ひとつひとつ何度も繰り返して読んでます。

皆さんのおっしゃる通り、途中に何があったにせよ、お母さんが僕たちを置いてお家を出た…という事が子供を傷付けたわけです。
もう二度としてはいけないと痛感しています。
皆さんのお言葉に感謝します。

夫は、私が家事や育児の疲れを言葉にすると
「できた人間はそうゆう事を言葉に出さない」とか
「じゃぁお前が外で働きな、俺主夫やるから」
…って感じで…
私がそれに怒ると「はいはい、感謝してますよ」
みたいな感じで、気持ちが全然感じられないんです。
本当にたまに愚痴をこぼすとそういう言葉しか返って来ないので、私も気付かないうちに溜め込んでしまっていたのかもしれません。
頑張っても頑張っても、誰も見てくれてないんだな~…と悲しくなります。

今朝もまだ夫とはまともに口をきけませんが、今日を乗り切れば明日からまた仕事に行ってしまうし❗と割り切って一日過ごそうと思います。

子供達の笑顔に助けられてます。

No.34 09/07/20 10:44
悩める人34 ( 20代 ♀ )

帰ってあげて下さい😃私は実家に家出して、帰るに帰れなくなり離婚しましたから…可愛いお子さん達のためにも🙇

No.35 09/07/21 01:04
通行人32 ( 20代 ♀ )

再レスです。ご主人ッて主さんに感謝の気持ちがないんですね私17で結婚して18で出産19で離婚を経験しましたが 離婚して気付いたのは相手(パートナー)に対し感謝する事と思いやりを持つ事だと思いました。洗濯をするのも、食事を作るのも、部屋を綺麗にしておくのも、一つ一つ思いやりなんだと思ってます。綺麗な洋服を着せてあげたいから、お腹を空かせて帰ってくるのだから美味しいご飯を作ってあげよう、綺麗で片付いたお家に帰って来て嫌な思いをする人はいませんよね 綺麗にして帰って来るのを待つ。全て相手を思うからこそしてあげたいと思う事ですよね。義務とか当たり前と言う方が殆どかもしれませんが、私はこう思い今の主人に対して尽くしてます。主人も前までは『当たり前 女の仕事だ』と言っていましたが気持ちを伝えたトコロ
理解してくれたのか今では『ありがとう』と言ってくれる様になりました。勿論私も主人が頑張って仕事してくれている事を口に出してありがとう と感謝の気持ちを伝えます。お互い気持ちが落ち着いたら感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか?参考になれば幸です

No.36 09/07/21 09:06
お礼

>> 35 32さん、素敵な言葉ありがとうございます。

「感謝」…ですね。
本当にそう思います。
夫から「いつも大変だね、ありがとう」の一言がもらえたら、きっと日々の家事や育児にもっと前向きになれそうな気がします。
だから、些細な喧嘩がきっかけになって
「私は毎日こんなに大変なのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないの💢」って爆発してしまうんです…

でもそう求めるなら、私も夫にキチンと言葉で感謝を表さないといけませんね。
結婚8年、付き合いから数えると15年…お互いが当たり前過ぎて忘れてたものに気づきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧