関連する話題
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼
結婚して半年の共働き30代夫婦です。 子供はいません。 2人とも正社員で 私の休みは日祝(平均月7日休み、繁忙月は4日休み) 夫の休みはシフト制(平
自分の母親と同居しています。行き遅れの妹もいますがほとんど家にいません。どこで何してるか不明です 旦那はマスオさんです 中学生の息子と小学生の娘がいます

子供の前で夫婦喧嘩…家出中です

回答31 + お礼5 HIT数 45151 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
09/07/21 09:06(更新日時)

こんにちは。
結婚8年目、2児の母です。

恥ずかしながら只今家出中です。
理由は、ささいな事から夫婦喧嘩になり、お互いを大声で罵り合ったあげく、夫に「出てけ❗」と言われて、自分を制御できずに、不安げな4歳の息子と、何もわからずに靴を履いてついてこようとしていた1歳の娘を置いて家を飛び出してしまいました…。

夫には実家に行くと言いましたが、何となく実家にも行けずに、朝からただただ街をウロウロしてます。

大人気なく家を飛び出して子供達に不安を抱かせてしまったことは心から申し訳なく思い、今すぐにでも子供達に会いに戻りたいのですが、夫の事はどうしても許せず、家に帰りたくても帰れません。

私が家に居ないで子供達2人の面倒をみるのがどれだけ大変か味わってみろという気持ちにもなります。
正直、自分でもどうしてあそこまでの喧嘩になったのかわからないくらいのささいな内容です。
自分の精神状態がおかしいのかとさえ思います…。

どんな事でもいいので、皆さんのお言葉をください

No.1051012 09/07/19 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 09/07/19 15:38
お礼

こんなにも早く皆さんからレスを頂けるとは…うれしいです。

そして皆さんからの暖かい言葉に涙が止まりません。

かわいい子供達に一刻も早く会いたくなりました。
今家に向かうバスに乗りました。
夕飯の支度に間に合うように帰ろうと思います。

ありがとうございました。

No.10 09/07/19 16:11
お礼

まとめてお礼で申し訳ありません。

皆さん同じような経験をされているんですね。
こういう家の中のゴタゴタ話ってなかなか人にさらけ出せなかったので、皆さんからの言葉に元気をもらいました❗

笑顔は引きつりそうですが💧
…そして旦那に笑顔はまだ無理ですが…

ちょっと頑張ってみます。

もうすぐ我が家です💨

No.25 09/07/19 20:15
お礼

皆さんご心配をおかけしてます。

夕方に家に戻りました。
夫と話をしようと思いましたが、また喧嘩口調になってきたので、それ以上は話してません。

4歳の息子は明るく振る舞ってますが、皆さんのおっしゃる通り、不安で傷ついたはず。
しっかり抱きしめて謝りました。

皆さんからの励ましの言葉、心からありがたく読ませて頂きました。
どこかに大切に保管しておいて、何度も読み返したいくらいです。

また厳しいご意見も、もちろん来るのを覚悟していましたので、同様にありがたく受け止めました。
お叱りの言葉がなければ、ただただ自分を可哀相がって終わっていたかもしれません。
子供を置いて出て行くなんてもちろん本望ではありませんが、自分の不満をそんな形で表して子供達に不安を抱かせてしまったことは、心から反省しています。

夫との修復にはいくら時間がかかっても構いませんが、子供達の不安は今日中に取り除いてあげたいと思います。

No.33 09/07/20 09:32
お礼

皆さんからのレス、ひとつひとつ何度も繰り返して読んでます。

皆さんのおっしゃる通り、途中に何があったにせよ、お母さんが僕たちを置いてお家を出た…という事が子供を傷付けたわけです。
もう二度としてはいけないと痛感しています。
皆さんのお言葉に感謝します。

夫は、私が家事や育児の疲れを言葉にすると
「できた人間はそうゆう事を言葉に出さない」とか
「じゃぁお前が外で働きな、俺主夫やるから」
…って感じで…
私がそれに怒ると「はいはい、感謝してますよ」
みたいな感じで、気持ちが全然感じられないんです。
本当にたまに愚痴をこぼすとそういう言葉しか返って来ないので、私も気付かないうちに溜め込んでしまっていたのかもしれません。
頑張っても頑張っても、誰も見てくれてないんだな~…と悲しくなります。

今朝もまだ夫とはまともに口をきけませんが、今日を乗り切れば明日からまた仕事に行ってしまうし❗と割り切って一日過ごそうと思います。

子供達の笑顔に助けられてます。

No.36 09/07/21 09:06
お礼

>> 35 32さん、素敵な言葉ありがとうございます。

「感謝」…ですね。
本当にそう思います。
夫から「いつも大変だね、ありがとう」の一言がもらえたら、きっと日々の家事や育児にもっと前向きになれそうな気がします。
だから、些細な喧嘩がきっかけになって
「私は毎日こんなに大変なのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないの💢」って爆発してしまうんです…

でもそう求めるなら、私も夫にキチンと言葉で感謝を表さないといけませんね。
結婚8年、付き合いから数えると15年…お互いが当たり前過ぎて忘れてたものに気づきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました