注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

悔しい気持ち

回答2 + お礼2 HIT数 1140 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/07/23 10:47(更新日時)

私は大学のバレーボールのサークルに所属しています。
今度行われる大会のために話し合いでチームを決めているのですが、
レベル分けをして、A~Dチームまで決めます。3年生は今大会で引退なのででできるだけ優先されてCチームまでには入るようになります。

今大会のAチームのライトは私だとずっと言われてきました。
しかし1年生ですごくうまいライトのこが入ってきて
Aチームを決めるにあたって投票したのですが私より
1年生のこの方が票が多いです。大差ではないので決定ではないですが
その子がAチームに決まりそうな流れです。

付け加えると私はプライドが少し高いし
Aチームに自分がなると思っていました。
毎回練習は休まずいっていて、本当に本当に頑張ってきたのに
評価されず、少しの差で負けてしまうことが
悔しくてしかたありません。。。

チームは仕方ないとして、
悔しくて泣けてきます。
今から努力してもチームはかわりません。
私はいつも悔しい気持ちはバネにしようと思ってましたが
今は解消する策がほしいです。

追伸 私はこれ投稿することで元気をだしたいので
   できたら批難や中傷はお控いただきたいです…
   甘えてごめんなさい。

タグ

No.1059065 09/07/23 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/23 07:19
通行人1 

その新しい子の方があなたより努力してきたってだけの話ではないのですか?
どのチームだろうと大会では本気出さないと他のメンバーの方に迷惑ですよ。

No.2 09/07/23 09:45
お助け人2 ( 30代 ♀ )

わかりますよ😢その気持ち‼あたしもバレーをしてた時に先輩が引退したら、次のセッターはわたしって言われていたし、思われてもいました、しかし後輩が入ってきたとたん、後輩にするとの先生とコーチに言われました‼‼でも一年が過ぎたころその後輩が故障してバレーができなくなり、あたしが急にまたセッターですよ⁉⁉ほんまに腹が立ちましたし、プライドが傷つきました😢そこでやめることも考えましたが、バレーが好きと言うことと、どこのポジションでも補欠でも、誰もが完璧にできないし、勝つための決定なんだし、自分のできることをしようと思いました😊バレーが出来るならいいと思います。後輩にポジションを取られても嫌な顔しないでバレーを楽しんで声を出したら、とてもステキな先輩やと思いますよ😊

No.3 09/07/23 10:38
お礼

>>1さん 追伸に反して厳しい意見をくださったのはそれほど考えてださったからでしょうか?💡
確かにその子も真面目で努力化です!ただスポーツの世界でなくても努力はそのまま結果には結びつかないですもんね。能力や怪我,身長差など,さらに私とその子でライトでも種類が違い,攻撃的であったり,守備的であったりします。チーム決めは努力をした人を上位にするのではありません。皮肉なことに参加率が悪くても能力で上位チームに入るこもいます!だからただ努力の問題とはいえません。努力について書いたのは私が努力した分悔しさが強くなることをいいたかったためです。
どのチームでも本気を出さないととおっしゃられました。一般論か文面から私は本気を出さないと判断されたのかわかりませんが,今回そういう回答は必要としていません。これは悔しい気持ちの解消方法ではないからです。

長々かいたのは,他で同じように人を傷つけないでほしいからです!文面だけでは判断できない事を想像で非難するのは違うように思います。どんな回答をするのも基本は自由ですが欲している答えを与えるべきだと思います。わかっていただけたら本望ですが,せめて気分を害さないで頂けたらと思います。

No.4 09/07/23 10:47
お礼

>>2さん
上記にあまり気分がいいとはいえない書き込みをしたあとで申し訳ないです…

コメントありがとうございます!すごく励まされます✨
きっとこうゆう思いをしてる方ってたくさんいらっしゃいますよね。あたしもバレーボールが大好きなので本当ににバレーができるだけ幸せですよね😢昔はそうやって自分を落ち着かせていたの思い出しました!プライドが傷ついたのはすこしおさえて,あたしがライトだったらそれはまた違うチームでそれはそれでよかったかもね,って思ってもらえるくらいまたたくさん練習しようと思います。

実際,なんであたしがライトじゃないの😞って言ってくれる友達もいます!
認めてくれる友達がひとりでもいるんだから,その子に支えられて自分は自分でいい引退をするべきですね

と…最終的に自分で考えを進めてしまいましたが…本当にコメント感謝します!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧