注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

『殺』というスレ

回答23 + お礼19 HIT数 3246 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/09/07 04:40(更新日時)

あのスレを立てた16♀さん、その後どうですか?
先ほど見て色々とショックでした。
都合とは言えどうして一つも助言してあげられなかったのと、来なければ良かったと思う程のレスに本人がどれだけ傷ついたかと、お礼の内容から染み出る苦痛な思いなどにショックでたまりません。

弱くても悪い事ではありませんよ。
強ければいいと言うものでもありません。
私も弱いです。言葉と暴力両方で虐待されました。正直リスカもしました…何度も。親を殺したいとも何度も考えました。
「養われている身で」「親に感謝しない」「家を出たら?」…酷く虐待されたら感謝もできません。家出もしましたが世間体気にする親に連れ戻されてまた辛い日々でした。気持ち痛い程解ります。

私は今も働けなく闘病中です。コンプレックスいっぱいあります。
でもココで私が対応できる悩みを持つ人々に親身にアドバイスすると感謝される時もあって、弱いからこそ弱っている人の力になれたと嬉しかったです。

親だって全部が全部ちゃんとした大人じゃないのが現実です。あなたは悪くありません!!
でも殺しはだめです…。

あなたが心配です。
本当ならメールで相談に乗りたい…

タグ

No.106117 06/09/05 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/05 13:30
匿名希望1 ( ♀ )

そうですよね私も読んで見て子供も親の私物じゃないんだから、親の異常な束縛?か、嫌がらせにしか感じなかったです。年齢的に学校も友達との付き合いも忙しくて楽しいはずの時なのに…子供の事を愛してる親のすることではないですよ!あの子の、どうする事も出来ないって気持ち当然だし可哀想です。でも、どうしてやる事も出来ないのも事実ですね

No.2 06/09/05 13:49
お礼

>> 1 はい、ここではどうする事も出来なくて悔しくてたまりません。
悩み弱っている人になぜ、批判めいた・中傷になるレスをするのか、そういうレスをした人には人として軽蔑します。

たしかに「殺したい」「死にたい」は簡単に言ってはいけませんが、あれは簡単に言っているのではないのでは?と…。

本当に人事ではないので、さっきホットラインを検索して電話しました。せめてどこに住んでいるか、氏名が判れば、少しでも助けになる事ができるのに。
ホットラインの方には一応ココとスレタイを伝えました。
金銭的にもあまり電話を使えないのですが、そんな事言ってる場合じゃなくて…。本当に心配で。

No.3 06/09/05 13:55
通行人3 ( 10代 ♀ )

親に感謝したら?と言いました!
だからなに? 親にひどいことされたって自分の親でしょう。養ってもらってるにはかわりないでしょう?親に反抗できるほど、頑張ってるんですか??
思春期だから父親を悪くいってるんではないんですか?
わたしはまわりから恵まれてるといわれましたがだからって心配したから書き込みしただけなのに、恵まれてたら書き込みしちゃいけないんですか??
叩かれたりはしてないらしいじゃないですか。
わたしだって心配だよ。 でも子供は養ってもらってるにはかわりないんです。そんなに嫌なら働けばいいんです。
わたしは恵まれてるかもしれないけど働く事くらいはします。もうすぐ働ける年ですし。
人のコメントにそんな非常に中傷する人がわかりません。
わたしはただ相談者が心配で心配でしかたありません。失礼しました。

No.4 06/09/05 14:19
匿名希望4 ( 10代 ♀ )

てゆうか、そっとしといてあければ? わざわざスレたてなくてもいいんじゃ…(^_^;) 主さんも落ち着いたらお礼するでしょ。

No.5 06/09/05 14:28
お礼

>> 3 親に感謝したら?と言いました! だからなに? 親にひどいことされたって自分の親でしょう。養ってもらってるにはかわりないでしょう?親に反抗でき… 批判されるのが嫌でハンドルネーム解除したのですか?状況や文体からして誰だか判るのですが…。違うならすいません。

手を上げるだけが暴力や虐待なのなら言葉のセクハラはどうなるんでしょうね。
身体的な暴力がなければいいと言うのは間違っています。
アナタなりに心配なさったのでしょうが、あれ程に苦しんでいる人にはキツイ表現はするべきではないと思います。

言葉も凶器になるのをご存知ないですか?心は手術して回復するものではありませんよね。触れられないだけに。
そして「人権蹂躙」というものをご存知ではないのですね。辞書と六法全書の最新を調べてください。
養ってもらっているから苦痛を強いられていいなんて思っているのなら、それは手痛いです。
少なくともあのスレは反抗期の「親ウザイ」という内容ではないと見受けましたが。

このスレはアナタのような感情的かつ批判的な表現をする人は歓迎できません。すいません。
しかし3サンなりに心配なさったんですよね。それは、理解しています。本当ですよ。

でも「失礼します。」と書いたからには、もうこのスレには再度投稿はご遠慮くださいm(_ _)m

No.6 06/09/05 14:35
お礼

>> 4 てゆうか、そっとしといてあければ? わざわざスレたてなくてもいいんじゃ…(^_^;) 主さんも落ち着いたらお礼するでしょ。 そうですよね。ですがレス満杯になっていたので、自分が別の悩みスレを書くより…と思いスレ立てました。
彼女に迷惑でしたでしょうか…?
泣きそうな程、沈痛になってしまったのでm(_ _)m

No.7 06/09/05 14:35
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

後は主さん次第だと思います。児童相談所へ行くのか家にいるのか…。批判と言うか厳しい意見も間違ってはいませんよね。お父さんが働いて稼いでくれなかったら生活そのものが成り立たないのは事実だし…。ただ、どんな理由でも殺してはいけないです、と言いたいです。

No.8 06/09/05 14:42
匿名希望4 ( 10代 ♀ )

主さんは優しい方なんですね(^_^) 私はあのスレ見てましたが、内容が重すぎてレス出来ませんでした。中途半端なレス出来ないなと思って(^_^;) ただ、後はあのスレ主さん次第だと思います。このスレももしかしたら荒れてしまうかもしれないし(>_<)

No.9 06/09/05 15:09
匿名希望1 ( ♀ )

親なら責任持ってある程度の年齢まで養うのが当たり前じゃないですか?それが嫌なら生まなきゃ良いじゃないですか?養ってるから何しても言何言っても仕方ないってのは違うと思いますが…虐待される子今多いけど何で具合悪くなったのに怒られなきゃならないのか分からないです普通の親なら熱計りなさいとか、明日病院に行こうとか、早く横になりなとか、そうゆう会話じゃないんだろうか?ちょっと遅くなって学校の弁当代無しとか、何の為にそこまでするのか、怒られてる意味が分からないです。怒る程の事なんですかね?

No.10 06/09/05 15:12
お礼

>> 7 後は主さん次第だと思います。児童相談所へ行くのか家にいるのか…。批判と言うか厳しい意見も間違ってはいませんよね。お父さんが働いて稼いでくれな… 殺しは自分の何にもならないし何より犯罪ですし、いけませんね。それだけは確かです。

ただ私は父に「オレがカネ持って来てる」と小さな頃から主張されて、時には酒の勢いで殺されかけ、早く家出たい家出たいとバイトや内職を必死に探していましたが都合良く見つかるものではありませんでした…。

実は私自身も監禁されていた時期があったんです。「(生まれつきの)病気で迷惑だ」と。
その頃はケータイも持っていなくて誰かにSOSを送る事も出来ませんでした
電話も自分の部屋にはなく、夜中にこっそり電話を警察にかけようとしたら電話線が隠されてありました…監獄のようでした。

今はそういう経験の為にあらゆる箇所に病気にむしばまれています、彼女にそういう事になってもらいたくないのです。
「若いからまだ大丈夫だよ」と医師などに言われて10年たちます。だから放っておけませんでした…。

彼女に頑張れなんて言いません。
ただ、顔も声も知らないのに心配になり放っておけなくて…m(_ _)m

No.11 06/09/05 15:20
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

私も何回かレスしました。
あんなに苦しいのが伝わってくるのに甘えも養ってもらってるのも関係ないのになーってずっと見ていました。ただ気にしているだけで何も行動に移せないけど、主さんはすごいですね。

No.12 06/09/05 15:31
お礼

>> 8 主さんは優しい方なんですね(^_^) 私はあのスレ見てましたが、内容が重すぎてレス出来ませんでした。中途半端なレス出来ないなと思って(^_^… 荒れてしまうのは覚悟でスレ立てました。叶うなら荒れて欲しくないですが…。
私は体調悪くあのスレに遭遇しなかったので、あの時一度もレスできなかったのが申し訳なくて……。微力ながら経験上で対応できる内容だったのに、と悔やんでしまいました。

優しいと言っていただいてありがとうございます。実は、エゴだけなんじゃないか?執着するべきではない?と気が沈んでいました、ありがとうございます!!

No.13 06/09/05 15:35
通行人3 ( 10代 ♀ )

先程はごめんなさい。思ったことをペラペラと、つい感情的になってしまい反省したんです。 きっと利用してほしくないですねあたしなんか…わたしは昨日この殺という 悩みをみて正直悩んでるんだろうけどむかついてしまいました。自分の親なのにどうして!って感情が先に入り、
言い方がきつくなった事を深く反省しています。また困ったら相談しますよね?そのときはぜひ救いの手をさしのべてあげたいです。申し訳ありませんでした。主さん。

No.14 06/09/05 15:57
匿名希望1 ( ♀ )

殺す事が悪いなんて分かってるから相談したと思います。そこまで追い詰めてるのは親だから難しいですよね。親も病んでるとしか思えないけど、お母さん自体もっとかばってあげて欲しいです。それだけで、あの子も全然違うと思うんですけどね。子供もいつまでも子供のままじゃないから、老いた時、後悔する時くると思いますよ主さんも少しでも、体調の方良くなる事願ってます。無理せずに…

No.15 06/09/05 16:14
お礼

>> 9 親なら責任持ってある程度の年齢まで養うのが当たり前じゃないですか?それが嫌なら生まなきゃ良いじゃないですか?養ってるから何しても言何言っても… そうですよね、まさに、そうなんです!!
養ってもらっているから…の前に、『親だからこそ子供を大事にする義務』ですよね。
1さんの言う内容のほとんど同じ事を辛い時に相談した友達に言われました。その友達は子供がいるので尚更、説得力がありました。
『甘やかす』と『大事にする』は全然違う物だし、食べさせてあげる事や病気を心配するのは本当に当たり前です。
熱があったから怒るなんて理解に苦しみます。無茶な門限に間に合わなければ食べさせないなんて親として失格です。(殺のスレの主さんすみませんm(_ _)m)

今は虐待のニュースが目立ち、子供を死なせてから騒ぐなよ!子供が精神崩壊して何かやらかしてから騒ぐなよ!!と痛々しくてたまりません。

本当は、もし彼女がこれを見ていたら子供虐待ホットラインの℡番号を載せたいんですが、ルールで禁止なので…携帯番号じゃなくても駄目ですよね…

No.16 06/09/05 16:33
匿名希望16 ( ♀ )

私もあのスレにレスした一人です。申し訳ありませんがこんなスレたてた所であのスレ主さんを助ける事は出来ません。それからあのお父さんも両親の被害者なのです。普通の愛情を受けなかった犠牲者でしょう。精神的病は連鎖されます。そういう家族はゴマンといます。一般論をここで語っても無理です。精神病を持つ家族がどれだけ大変か理解せずにスレたてるのはあの子には残酷ですよ!

No.17 06/09/05 16:37
通行人17 

昔の時代なら精神的虐待や暴力も珍しくなかったけど、今の子供達がその頃の時代に生きていたらどうなるのだろうと考えたりもします。私も父親に理不尽な理由で殴られたり怒鳴られたりペットも殺されたりしましたが、親に養ってもらっていたから逆らえなかったし仕方のないことだと割り切ってました。善悪より親には逆らえない絶対服従みたいな風潮が昔はありました。今の子供達は精神的に昔より弱いことは確かですよ。殺人を仄めかすようなことを言ったら庇うのではなく戒めなければなりません。憎い父親でも殺害したらただの浅はかな犯罪者ですよ。あの主さんは暴力受けてませんし、同情するより考え方を改めさせるほうが先決ですよ。甘いと思います。

No.18 06/09/05 16:46
匿名希望1 ( ♀ )

そうやって周りが簡単に考えて人事のようにしてる事で小さい子とか親に殺されてるの当たり前の様になってるのも本当に心が痛いです。私も小学生の子供が居ますが読んでて、イジメにしか思えないです。私が小学生の時同じ様な友達がいました。両親が離婚して酒乱の祖父母に育てられ虐待されてました。土曜日とか、たまに泊まりに来てアザとかも見せて話してくれました。でも結局何もしてあげられなかったです。中学生になり、友達は脳の病で亡くなりました。もっと早く祖父母が病院に連れて行ってたら助かったんじゃないかと私は恨んでます。友達は自分がイジメられてるせいか、今思うと大人の顔色を見てしまって大変だったと思います。でも思いやりがあって家の手伝いもよくする凄く優しい子でした。

No.19 06/09/05 17:01
お礼

>> 13 先程はごめんなさい。思ったことをペラペラと、つい感情的になってしまい反省したんです。 きっと利用してほしくないですねあたしなんか…わたしは昨… その気持ちが伝わると良いですね。理解してくれて私も嬉しいです。

No.20 06/09/05 17:10
お礼

>> 14 殺す事が悪いなんて分かってるから相談したと思います。そこまで追い詰めてるのは親だから難しいですよね。親も病んでるとしか思えないけど、お母さん… せめて家族か親戚などの身内に味方になってくれる人がいれば、ですよね…。
ヘタな他人はよっぽど親しくないと口出しできないのが現実ですし、やっぱり専門機関が助けてあげない限り彼女は辛いままですね。

私の体調までご親切にありがとうございます。実はちょっと辛いので、あと少しお礼を書いたら休みます…。m(_ _)m

No.21 06/09/05 17:31
お礼

>> 16 私もあのスレにレスした一人です。申し訳ありませんがこんなスレたてた所であのスレ主さんを助ける事は出来ません。それからあのお父さんも両親の被害… 私はただ偽善でスレ立てたのではないのです。
一般論なんか、むしろ疎いほうでなのです。

私の家も、親の愛情をあまりもらえなかった今は精神病の母と、精神病ではないけど病的に横暴で同じく親の愛情をあまりもらえなかった凶暴な父、現在闘病中(精神的・肉体機能的)の私と他兄弟です。兄弟は私が一番上なので火の粉をかぶらず大丈夫のようですが。

精神病を持っている家庭の辛さが痛い程に解るからこそ、真剣になりました。
一般論は私には理想論なのです。
「普通の家はそうなの?」と三年くらい前に知りました。
あのスレの彼女にも、もう少し一般的に近い家庭環境に居て欲しいと切実な気持ちなのです。

重々、理解した上で、人ごとではないのでスレ立てました。
これがもし彼女に迷惑なら私は心から反省します。
不快に受け取られたのならすみません。

No.22 06/09/05 18:14
通行人3 ( 10代 ♀ )

13です。主さんからだは大切にね。
心配です。

No.23 06/09/05 20:59
通行人23 ( 20代 ♀ )

私もあのスレにレスしました。自分には虐待の経験もないし言える立場ではないのかもしれませんが、悩んだ末に主さんが追い込まれるお礼の様子を見て何かを言わないといられなくてレスしました。


結局我々にできるのは、彼女の気持ちを受け入れてあげることと周りの専門機関へ相談をするように勧める事しかないんですよね…。可能ならばかくまってあげたいしレスの上限なしに話をしたい所なんですが。彼女がここへ来た目的は、殺しが頭から離れない程の苦しみを訴えたかったからだと思います。ここだけでも彼女の苦しみを受け入れてあげたかった。昨日のスレでは逆に彼女を追い詰めるレスがあったので、私も彼女が心配です…。

No.24 06/09/05 21:59
通行人3 ( 10代 ♀ )

そうですよね。でもみなさん昨日のスレに主さんがお礼してました。読んだら安心しました。きっとここを読んでくれたからかも。
嬉しいです。

No.25 06/09/05 22:24
匿名希望1 ( ♀ )

私も23さんと同じです。結果何もしてやれないのにアドバイスもせず批判的な事は言うべきじゃないし、本人はこごで話きいてもらって少しでも励ましの気持ちを期待してただけかもしれないじゃないですか?それが悪いんですか?頭ごなしに批判するべきじゃないし批判する事は簡単ですよ。現に相談しなきゃ良かったって感じにしか思えないです。それに、本人にしたら行政に相談して又それが原因で親に酷い目に合わされたらって考えると思います。そんなに簡単な事ではないと思います。

No.26 06/09/06 01:04
匿名希望26 

あのスレはとても深刻で重すぎて私にはレスできなかった…大人として良くないことでした。親がああいう状態で近くに聞いてくれる人もなく…だからこそこういうサイトに彼女は心情を吐露した。内容は短絡的であっても、大人として一緒に考えるべきでした。反省しています。あれが彼女のありのままなのであれば、私たち大人は一緒に考えるべきですよね。避けてしまった自分が情けないです。大人がこれでは子供はよくなれないですよね。ごめんなさい…。主さん、こういうスレをありがとうございます。自分ではどうしようもなく悩み、大人の決め付けや押しつけに苦しみ、わざと乱暴な言葉を使い、ただ誰かにわかってもらいたい、助けて欲しいと渇望していた思春期の自分を忘れていました。何の為に大人やってんだか…。

No.27 06/09/06 01:36
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

私もあの子にメッセージを伝えたいので、主さんがこのスレを立ててくださったことに感謝します。私があの子に伝えたいのは、「強くなる必要はないよ」ということです。たしかに、あの子に「強くなりなさい」と伝えるのは、あの子に環境を乗り越えさせるためには正しいことなのかもしれない。でも、今のあの状況の中で、あの子に「強くなりなさい」と伝えると、あの子は「この環境を乗り越えられないのは私が弱いせいなんだ。もっと強くならなくちゃ、もっと強くならなくちゃ…」と自分を責め立ててしまう恐れがあると思うんです。でも問題なのは「あの子自身」じゃなくて、「あの子の両親」ですよね。どう考えても。ならばあの子に無用に責任を負わせるのでなく、まずは主さんのようにシェルターのような公共機関を教えてあげたりすべきだと思うんです。もしあの子がこのスレを見てたらぜひ伝えたい。いつか絶対に夜は明けるんだと。そして早く逃げなさい。環境より親より何より、あなた自身を一番大切にしてください。いつか将来、必ずあなたを必要とする人に出会います。その人を抱きしめてあげられるように、あなたの腕を汚してはいけない。

No.28 06/09/06 02:40
通行人28 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい主さん!!私もこの場を借りて女の子に言いたいです…
我慢しないで誰かに助けを求めて下さい☆親だからと我慢する必要はありません!!親は子供を幸せにしてあげる努力をしないといけないんです!!貴方みたいな思いをさせるのはいくら親だからと言って許される事ではありません…貴方がスレ立てたレスの中に私から見ればキツ過ぎるレスもありましたが気にしないで自分が楽になる様まず助けを求めて下さいね☆熱も計らしてくれないなんておかし過ぎますよ!!今楽しまなきゃいけない年頃ですよね??とにかく幸せになって…貴方がこのスレを見てくれる様にと,貴方が早く笑顔になる日が来る事願ってます☆
主さん長々とすいませんでした…主さんも体に気を付けて下さい☆スレを立ててくれてよかったです

No.29 06/09/06 07:46
通行人17 

いま女の子のスレをもう一度読み返してみました。確かに両親は異常ですが、ごめんなさい私には両親があそこまでするのは何か別の理由がある気がします。主さんに原因が全くないと言い切れるのか、実際に会って双方の意見を聞かないと判断しかねます。親戚や近所の人達や兄弟姉妹はどう思っているのでしょうか?精神的に彼女が病んでしまう環境なのでしょうが、実際に病気で被害妄想になる場合もあるし、文章からは緊迫して追い詰められた感はありますが、うちも精神病の家族がいますが、逆に彼女の症状により両親が大変なのかなと疑いたくもなってしまいます。批判覚悟でスレしました。

No.30 06/09/06 08:56
お礼

>> 17 昔の時代なら精神的虐待や暴力も珍しくなかったけど、今の子供達がその頃の時代に生きていたらどうなるのだろうと考えたりもします。私も父親に理不尽… 体罰がなければ虐待ではないとは私は考えられません。
最初の3サンへの返事の内容の通り、心も痛むものだし傷が付くものだし、破損さえするものです。
なのに手術や薬療だけでは完治しないのが現実です。
破損したら縫い合わせて包帯を巻き、薬の投与だけで治せる。という訳には行きません。
自分でさえ触れられないだけに、とても難しい部分なのです。

一例を上げると、私が精神科に入院していた時に隣のベッドに女の子が入院してきました。彼女は目を瞑ったままでした。
自分の意思で目を開けないのではなく、度重なる極度な精神的打撃で脳がまぶたを閉じてしまったのです。この時点でも甘いと思われるならアナタはアナタで強く生きて行って下さい。邪魔はしませんm(_ _)m

目の開かない彼女は自分の行動範囲がベッドの上しかないので最終的に発狂しました。仲良しになった私がなだめても聞こえてない様子でした。
彼女は違う部屋へ隔離され、数日後叫び声がしなくなったので様子を見に行った時には、苦痛の余りか、一部記憶喪失になり…私の存在をきれいさっぱり忘れていました。笑い合った事さえ削除されていました

精神的苦痛は身体にまで及びます

No.31 06/09/06 09:25
お礼

>> 18 そうやって周りが簡単に考えて人事のようにしてる事で小さい子とか親に殺されてるの当たり前の様になってるのも本当に心が痛いです。私も小学生の子供… 優しい人にかぎって多分、生まれ持った性格は別としても、人の辛さや痛みを知れるからこそ優しくなれるんだと思います。
親がその親の被害者だからと言って、同じように自分の子に虐待して良い理由は一つも無いはずですよね。
言いかえればイジメをしている子も病んでいる。だから他をイジメるのは仕方ない。それがまかり通るなら、病んでいる子の被害にあった子はどうでもいいのか!?と言う事になります。

虐待されて、親と同じく感性が歪むか、それとも反面教師になるかは100%とは言えませんが本人の意思次第で選べると考えています。
あんな人間になりたくない、あんな大人にならないと強く思えば叶うのは0%では決してないはずです。

だからこそ私は彼女の感性が歪む前に第三者の保護により、後者に近づいて欲しいと思います。
今の苦痛がのちに無駄にならないために。

正直、私自身も未来の自分が心配ですが、小さな頃から乱暴過ぎる親に「なぜ」と嫌悪感を抱いていたので後は自分の操縦次第と思っています。

No.32 06/09/06 09:32
お礼

>> 22 13です。主さんからだは大切にね。 心配です。 ありがとうございます。
昨日はいつもより体調が良いほうだったのでこうして行動に移せました。

ちょっと今日はツケが回って来ているんですが一度した事(このスレ)に責任は持ちたいので無理ない程度にもお礼は書きたいと思います(^-^)

No.33 06/09/06 10:35
通行人17 

私も父親には精神的虐待を受けて育ちましたよ。殴られもしました。家族には統合失調症もいます。私はお父さんと一度も呼ぶことなく(怖かったので)父親は他界してしまいました。ただ振り返ってみて自分の言動にも原因があったなと思いました。子供は確かに弱い立場です。しかしあのスレの女の子の場合は、もしかしたら精神的に病んでいて家出を繰り返すから、両親があそこまでして見張っているのかもしれません。私が言いたいのは片方だけの言い分だけを信じるのは危険だと言うことです。人間関係は鏡である原因があって結果がある。ということです。もしかしたら両親はもとから異常なのかもしれません、しかし彼女は学校に行かずに家出も可能です。クラスメートに迷惑がかかるから家出はしない、それはまだ我慢できるということです。肉体的苦痛が伴わないなら未成年の場合、養ってもらっている以上は我慢するしかないです。仕方ないですよ。日本は平和な国だから甘いのですよ。

No.34 06/09/06 11:40
通行人17 

つけ加えるなら精神的な虐待だけなら精神を強化することで乗り越えられます。できないなら諦めるしかないです。自分を救えるのは結局は自分だけだから。これは実体験から言ってます。肉体的な虐待も伴う場合は、もし最悪性的虐待があるのであれば、一刻も早く父親から離れるべきです。私はスレを読んでもし父親が嫉妬心からあのスレの女の子を束縛拘束してるのなら、本気で家を出た方がよいと思いました。でも彼女は家出はクラスメートに迷惑がかかるからと思い止どまり、学校にも普通に通っている、まだ16歳だから肉体的苦痛がないなら我慢して頑張って欲しいです。頑張れなくても耐えて欲しいです。あと二年でしょ?あとは住み込みで働けば良い。

No.35 06/09/06 11:40
お礼

>> 23 私もあのスレにレスしました。自分には虐待の経験もないし言える立場ではないのかもしれませんが、悩んだ末に主さんが追い込まれるお礼の様子を見て何… 私も同じ気持ちです。
私はタイミングにより一言さえも優しい言葉をかけられなかったので、こうして呼びかけました。
これを彼女が見ていたら、私や私達の心配はいいから少しでも僅かでも心が軽くなれば、何とか専門機関などに助けを求められる事ができれば…と願うばかりです。

その後どうなのでしょう。
熱は下がったのか、吐き気は治まったのか、食べさせてもらえているのか……もしも彼女が自分でホットラインに電話するのが親を気にして怖いなら、大まかでもどこへ住んでいるか・名前をレスしてくれるならホットラインへの橋渡しを本気でさせていただきたいです。

No.36 06/09/06 11:52
お礼

>> 24 そうですよね。でもみなさん昨日のスレに主さんがお礼してました。読んだら安心しました。きっとここを読んでくれたからかも。 嬉しいです。 ここも読んでくれたなら嬉しいですね。
私がここのスレを立てた目的は批判的な意見の人との討論ではなく、ただ単に本当に心配で呼びかけて一行でも応答してくれたなら更に出来る限り包みたいと願ったからなので…。
公の場で個人的になるのは騒がれても仕方ないと覚悟していますが、願わくば私への批判レスより彼女への温かい言葉を希望しています。

No.37 06/09/06 12:04
お礼

>> 25 私も23さんと同じです。結果何もしてやれないのにアドバイスもせず批判的な事は言うべきじゃないし、本人はこごで話きいてもらって少しでも励ましの… そうなんですよね。せっかく助けを求める事までが出来たのだから、それを踏みにじり更に傷付ける行為は言語道断です。
(自分で)ああしたら?こうしたら?と言われても、1さんのおっしゃる通りあとで父親に逆ギレでもされたものなら彼女はたまりません。
※アドバイスした方々を批判しているのではない事をご理解下さいm(_ _)m

内容が内容だけに一人では無理だからこそ誰かが手をさしのべないと。
私もそう思います。

No.38 06/09/06 13:03
お礼

許可取れました!!
只今、昨日ここの問い合わせアドレスにホットラインの番号を載せてはいけませんか?とメールした所、さっき返答が来まして個人情報でなければルール違反ではないが当事者の知らない所で電話番号を載せることはマナー違反とありました。

しかし今、昨日お電話したホットラインに番号を載せて良いか問い合わせた所、構いませんと許可されましたので、記載させて頂きます。

0 7 8 9 2 1 9 1 1 9
こちらは神戸になるらしいのですが、どこの地方のホットラインに掛けても虐待を受けている本人の住所に一番近い相談所が動いてくれるとの事です。

『殺』の主さん、勇気を出してお電話してみて下さい!
ここでのスレの事もお話ししてありますので、地方が違えば少しは待たされるかもしれませんが事情はさわりでも把握して下さっています。

他に虐待を受けている方々も『児童相談所 ○○(地名)』と検索をかければ最寄りの相談所が出るそうです。
※お掛け間違いには充分注意を払って下さい。お願いします。※

まだレスに返事が書ききれていないのですが、すみません、今日は昨日より体調が思わしくない為、休養します。。

No.39 06/09/06 13:27
お礼

>> 11 私も何回かレスしました。 あんなに苦しいのが伝わってくるのに甘えも養ってもらってるのも関係ないのになーってずっと見ていました。ただ気にしてい… お礼が遅くなり本当に申し訳ありません!!(>_<)
数々のレスの対応に焦り、知らずに飛ばしてしまっていました……申し訳ありません。

できる事はやりたいと思い実行しました、普段は療養でほとんど何の役にも立っていないので…(^^;)

時間も体調の許す限りは働けている人より余裕があるので、今は昔よりも虐待など色々な分野の対応が法的にも充実しているし微力でも力になりたいと思いました。
そう言っていただけると光栄です。ありがとうございます。

おかげさまでホットラインの電話番号も安心して載せる事ができました……彼女の、そして彼女以外の虐待を受けている人々の役に少しでもなれたなら嬉しいです。

No.40 06/09/06 22:14
お礼

>> 34 つけ加えるなら精神的な虐待だけなら精神を強化することで乗り越えられます。できないなら諦めるしかないです。自分を救えるのは結局は自分だけだから… 自分が我慢したから彼女及び精神的虐待を受けている人々にも我慢しろとおっしゃりたいんですね。その旨は理解しました。

ですが、ここはアナタのようなお考えの人が持論を力説する為のスレではない事を頭に入れ忘れているようですね。
その持論を固持し、誰も期待していないだろう事にも気付かず「更に言うなら」と押し付ける様子はとても滑稽です。

アナタは強く生きて来られたのですね。それで良いのでは?さぞご立派なんでしょう。
ただ、天は二物を与えずと言う様にアナタには柔軟性が無いのだと見受けました。
その持論固持は七代先まで受け継がれ、アナタの子供にもアナタの行為にてアナタ自身が苦しめるのでしょうね。

強くなければ生きられない弱いなら我慢しろ、できないなら諦めろ、とは随分乱暴ですが、アナタがそれを正しいと信じるのは自由です。

ただ、もうこのスレでは言葉の凶器を微塵さえ使わず出入りもお断りします。
昔とは違い今は虐待などの問題にも対応できる世です。アナタは自身の後ろ向き持論を高説し憂さを晴らしているだけでは。
ここはそれを全く求めていません。

ナントカの顔も三度まで、です。他で討論なさって下さい。

No.41 06/09/06 22:44
お礼

取ったどー!!
本当にここのサイトの許可とホットラインの許可をいただきました。

詳しくはNo.38をご覧下さい。
彼女の為になろうが、
>29さん
のおっしゃる事が現実で無駄骨だろうが、どちらでも私としては良いんです。
現実に虐待でなく無事ならそれに超した事はありません(^-^)

>26さん
>27さん
>28さん
このスレは彼女にそうして温かい言葉を送るのを目的でもあり立てたスレです。
気兼ねなくどうぞ、同じ考えの心優しい他の方々も彼女に温かい言葉をお願いします。
※批判レスは受け付け終了致しました。このスレの主旨に対し、不適切と感じる【冷徹非常】なレスが出ましたら削除に一票お願いします※

すみません、就寝予定時刻を超えている為に少しハイですm(_ _)m
それでは休ませていただきます…。
支えたい側がダウンしてはしょうもないので無理なくわきまえます…。

No.42 06/09/07 04:40
マリ子 ( 20代 ♀ pRIpc )

このスレを読み、父親を殺したいといっていた子のスレを読みました。
私はこのようなつらい経験はないので、大きなことは言えた義理ではありませんが、彼女には周りに助けを求める勇気をだしてほしい!!両親と暮らす必要などない!我慢しなくていい!殺すことを決断してしまう前に周りに助けを求める勇気をもって!!このスレの主さんが掲示してくれた番号に電話して!学校で先生に相談して!一人で抱えこまないで!あなたが相談することにだれも迷惑だなんて思わない!!
この場をかりて彼女に問いかけても伝わってるのかわかりませんが、このスレを立ててくれた主さんに感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧