注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

胸の鈍痛。重苦しい・・

回答3 + お礼2 HIT数 12921 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/08/09 02:14(更新日時)

今日の昼ごろに、突然胸の間が痛くなりました。
胸の真ん中から喉の方まで、圧迫されているような重苦しい痛みでした。
もうかなり前ですが一度同じ事があり、その時はすぐに治ったので
静かにしていれば治るだろうと思ったのですが、まったく治らず・・・。

立っていても座っていても痛くて苦しくて、ただ寝ていることしか出来ませんでした。
少し空腹時の胃の痛みにも似ていたので、何か食べたら治るかと思い、
試しに食事したら、なんとまぁ治まったのです(;^^)

ですが、鈍く重い、何かがつっかえているような感じが未だに
残っていて、なかなか消えません・・・
コレって何なんでしょうか?明日も症状が残るようなら病院にいきますが、
似たような症状が起きたことのある方いらっしゃいませんか?

No.1065893 09/08/07 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/08 09:13
匿名 ( ♂ oghpc )

私も半月程前 同じように突然 胸の痛みを感じ様子を見てましたが。治まらず救急車を呼び搬送され 診察の結果心筋梗塞で即入院…

是非とも診察を。

No.2 09/08/08 14:19
お礼

レスありがとうございます。
やはり胃痛ではないかと母に言われ、寝る前に漢方を
飲んでみたところ、今朝は治まっていました。
なんとなくモヤッとした感じはあるのですが
ごくわずかなので、気にならない程度です。

食事をとったら治った・・というのがなんだかフシギです;
他にも似た症状の片いらっしゃいましたらレスお願いします。

No.3 09/08/08 15:23
通行人3 ( ♀ )

私の場合です。
そのような自覚症状が続き、不安だったので大学病院に行き血液・尿検査・肺のレントゲン・心電図をしました。

しかし何の異常もなく💨💨


窒息感みたいなものがあったので、友人に勧められ個人の心療内科を受診したところ、パニック障害と診断されましたょ。

お薬を飲んで、胸の息苦しさは解放されました。

No.4 09/08/08 16:03
通行人4 

私も消化器だと思って薬飲んで寝たら何でもなく、そのまま放置していたら、健康診断で心筋梗塞って言われて緊急入院・手術しました。

死ぬ前に病院行きましょう。

No.5 09/08/09 02:14
お礼

パニック障害ですか・・その可能性もあるんですね・・
私はメタボなのでw生活習慣病とかも考えちゃいます;;
場所も心臓に近いですし、また症状が出ないうちに病院に行ってみます。
皆さんありがとうございました^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧